オレの送迎患者が一人、亡くなりました~ | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

週3日のパートタイマー、透析病院の患者送迎車両のドライバーのオレ。

毎朝9時半前後は、その後の迎え時間の調整で、ほぼ毎回ドラッグストアの駐車場で10分前後を過ごす時、自販機で買ってたコーンポタージュが、今週初めの月曜日に無くなってた。

売り上げが少なかったのだろうか、と近くの大型ショッピングセンターの広い駐車場にある自販機に寄ってみた。

なんと!ここも、以前はあったコーンポタージュが無くなっていて、代わりにあったのが「博多水炊きスープ」ってかっ!

これを一昨日見つけて飲んでみたら、確かに缶の下に書いてあるように「お米」が入ってた!

でも美味しくて、このまま雑炊にしたらきっと美味しいだろーなぁーって味!

オレのレパートリーに入れておこうと写メしたんだけど、昨日、勤務先の事務長からショートメールで、今日の金曜日は、この時間調整後の後の患者への送迎は無いとのこと。

 

今朝、いつも通りに1番目の患者さんから迎えに入って4人目が終わると、この患者の番だったけど無いといので、そのまま事務員さんへアルコールチェックして帰ろうとしたら、事務員さんの口から出たのが、昨日亡くなったとのこと。

 

このパートタイムの仕事、昨日で1年と3ケ月が経つけど、この間で6人目。

まだ50歳そこそこの若さだったけど、オレの送迎患者で一番の問題児であり、またクリニックで一番の問題児でもあった。

人は生まれたときにはもう既に、人生も死ぬ時期も決まっているという。

ただ、まだ生きてるオレの人生に、少しでも触れた人が亡くなるってのは・・・まして自分より若い人が亡くなるってのは、ちょいと凹む~( ´-`)

今まではイイ人生だったと、🙏合掌~(__)