今日は15日だゾー | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

タイトル通り、今日は2月15日。
この日記を始めて、8ケ月ちょうど。
禁煙してから、2ケ月ちょうど。

なーんか区切りがイイ数字なんだよなぁ~。
欧米風に言えば、クォーターってとこかな。

何にしても、続けるってことは大変だよね。
オレなんか、両方とも大変と思ってしてなかったからイイんだけど・・・。

どうして日記を始めたのかなぁーって思い起こして懐かしみ、過去帳を繰っては自分の文章に涙したりしてね。
オレ、自分で書いて、人にも言っておきながら、「時間も助けてくれる」のを驚きながら実感してる。
それでいて、たまにはイライラしながら足踏みしてたりしてね。

こうしてブログで知り合った人達の、一喜一憂に自分のことながら喜び・悔しんで・涙して、恵まれたこの8ケ月だった。
まだまだ日記は続きそうかな。

折角の日記名だから、過ぎちゃった年末でのトリビアを一つね。
知ってたらゴメンなさい。

大晦日の夜、お寺の鐘を「108」つ突くよね。
その年の最後の日に・・・108つ。

今のオレみたいなもので、人生は「四苦八苦」。
この「四苦」は、かけ算の九九の答えで、「36」ね。
同じように「八苦」は、「72」ね。

ほらほら、足してみてっ!
「108」つになるでしょ~~~、アハッ。

108の煩悩は、四苦八苦を合わせたものだったんだねー。
オレなんか、「109」もあるぜっ!って言ってる人、それオレと同じだよ~~~。
寂しい~~~っ!