ここんとこ数日アニメ語りが終わらない私w

興味のない方々ゴメンなさい。

(でも、昔のアニメ語りなら、もしかしたら喜んでくださってるおっさんやおばちゃんもいらっしゃったかも?とチョッピリ期待w)

 

そんなこんなまたアニメ語りをやらかしちゃうかも?です。

許してねm(__)m

 

その前に、アニメに興味ない方のために、私の骨粗しょう症の話を……(てか、私自身の話の方が皆興味ないよねきっと(´д`ι)

 

とりまホッとした話という事で昨日整形外科に通った話から……。

 

 

5月の連休明けから、神奈川の息子からのヘルプ要請で家事と子守に行った辺りから、私のお尻の筋肉痛と太ももからふくらはぎに感じる痺れが酷くなって、息子の奥さんが妊娠中一度お世話になったという整体へ行ったら、その帰り、歩けないくらいの激痛!

岩手に戻ったら早いうちに整形外科に行ってちゃんと診てもらおうって事で私の骨事情が発したのは6月下旬のことでした。

それから毎週、検査だのお薬だのって通院がめんどくさくて……;

薮川から盛岡市街へ出るのに車で約一時間(公共交通網はバスしかなくて運賃もそれなりに高いからお出かけは自家用車で出るのがここらでは一般的です)

軽トラを購入したので、我が家には車が「2台あるから私一人で行っても良いんだけど、街中まで一人で運転して行くのに慣れてないから、いつもダンナが連れて行ってくれるの。

それが申しわけなくてね(^^;

仕事も私より何倍も何倍も入れてるし、家の事も山へ行って木を切り倒したり、細かく切って薪にして薪小屋周辺に積んで片づけたり……私が出来ない時は草刈りまでやってくれる。

こんな面倒な通院位自分でやれなきゃいけないんだけど、やはり自信がないのね~;

 

それで今回先生にお願いしてみた。

前回出していただいたお薬(骨を作るお薬と、それを助けるビタミンD剤)副作用もなく普通に服用出来たので、それで様子を見て行きましょうって事になったので、少しまとめて出してもらえないかって。

(コレステロールのお薬は2か月分出してもらえてる)

ちょっと遠くて通うのが大変なのでって言ったら、どこでしたっけ?って。

岩洞湖の近くですって言ったら、この先生、お休みの時は自転車で良く行くんですって!

ぶったまげ~~~~~!!

いや、最近は多いよ、自転車ライダーさんも!

あんな上り坂を延々40km(いや、少しは下りや平地に近い所もあるけども)良く来るよなぁ~って思ってたから、まさかの整形外科の先生も?ってね。

 

そんなわけで、最大1か月分出してもらえることになってホッとしました……とさ。

 

 

長いっ!

私の話しっていつも長いっ!!

 

 

さて、アニメ語りです!

テレビ番組……ニュースバラエティに多いんだけど、BGMに色んなアニメのサントラが使われてるのって知ってる?
誰もが知ってる超メジャーなアニメや特撮が使われることもあるけど、先日私が大好きなアニメのだったの!

アニメは止め絵で見せるシーンもあるからかBGMはすっごく大事だと思うの。

ちょっとしたドラマなんかより曲数多いし聴き応えのあるものが多いよ!

サントラ盤が何枚も出る作品だってあるもの。

みんなよく知ってる“創世記エヴァンゲリオン”もテレビシリーズ半年だったけど3枚も出たもの!

 

“今そこにいる僕”のサントラは実は持っていなかった。

上のリンク先でも書いたけど、円盤でさえ、オンエアされてから数年経ってから気になって気になって買ったものだったし。

おっ!と思ったらひたすら欲しくなっちゃったのねよ!

即Amazonで探したら新品は当然ないよ!

中古で何社か上がってたくらい。

でも中古でも良いから欲しい!って思ってポチったのが昨日届いた!

わ~~~いっ!
状態はめっちゃ良かった!
円盤の状態はもちろんブックレットも新品かと思うくらい綺麗で、中古だとわかるのは帯がないくらいだったし。
 
今ってホントに良い時代だよね~~。
あちこち中古CDショップを回っていた時代がおとぎ話の様だよww
 
 
この作品の布教活動(一緒に観て楽しんでくれる)したいくらいだけど、そんな時間もないし一人で楽しむしかないのが残念だけどねww
ちなみにダンナとは一度一緒に観てもらいました。
でももう嫌だって;
あんな重苦しい暗いお話はしんどいってさ。
(あくまでもダンナ談)
そうかなぁ……。
めちゃシリアスで重い話でも、最終回で、しっかり救い上げてくれるなら私は全然感動出来るんだけど。