第1回福商・福翔陸上部OB会 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんにちは。



前回のブログで書いておりましたが、8日(日)に第1回福商・


福翔陸上部OB会参加して参りました。



場所は福岡市中心部に近いセントラルホテルフクオカで、


夕方5時から開催され、参加者はなんと120名も集まりました。



湯クルでまったりブログ


正直なところ初めての試みだったので80名位集まれば御の字と


思っていましたが、予想を遥かに上回る人数で実行委員会の


皆様の努力の成果が表れたと思います。



福岡市立福岡商業高等学校 は設立1900年と100年以上も歴史ある


学校で、近年では2000年に学科を再編成、総合学科に統一して


福岡市立福翔(ふくしょう)高等学校に改名されました。


昔から「ふくしょう」と呼ばれ愛着があったので、改名されても


変わらず呼べるのは世代関係なく呼べて嬉しく思います。



会の内容は、OB会長決め、各世代ごとの挨拶、現顧問より


陸上部の現状報告、次回開催日時の連絡といった流れでした。



参加者は61回生(67歳)~108回生(20歳)と幅広く、まさに3世代


が集結した感じです。


席は円卓で、各近い世代で配席していた為、ちょっとした同窓会


気分で、どの円卓もおおいに盛り上がっていました。



折角なので、久しぶりに会った先生に挨拶に行きましたが、


一言「山本~太ったな!」と有難いお言葉を頂きました(笑)



今回のOB会の趣旨は、世代を越えたOB間の懇親を深めることは


勿論ですが、現役の陸上部員になにか出来る事はないかと考えた


結果、参加費の1部を寄付しようということでした。


お蔭さまで120名と多数参加により、97,000円も寄付する


ことが出来ました。


これからも多くのOBの方々が、この会の趣旨に賛同して頂き、


末長く後輩達を支援出来ればと思います。



最後にこの会を開催するにあたり、昨年から準備して頂いた


実行委員会の皆様ありがとうございました。


また、来年以降もよろしくお願い致します。



湯クルでまったりブログ


水栓・ウォシュレットのお買い物はこちらから


 ↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/