こんにちは。サラです。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日は、月一度行っている、

 

「月間の取り引き記録(買い・売り・配当金など)のとりまとめ」、

 

をしたいと思います。

 

今回は、7月分が対象です

 

 

※6月分についての記事はこちら→

 

 

 

 

尚、毎月の振り返りの対象は、下記の1と2、です。

下記3番の、優待取りだけを目的として保有している銘柄は、「月間振り返り」の対象外、としています。

---

<私の株保有カテゴリー>

1.米国株:資産形成目的

2.日本株:株主優待が人気の銘柄を使った、投機的な取引。売却益目的

3.優待銘柄取得:単に優待取りだけを目的とした、浪費(お買物)

---

 

 

 

 

〇売

 

エヌビディア/NVIDIA (NVDA)  持ち分一部 利確

 

サイゼリア(7581)  持ち分全て 利確。ポジションゼロへ

 

ブリストル・マイヤーズスクイブ/Bristol-Myers Squibb(BMY) 持ち分一部 利確

 

 

 

〇買

 

 

コンステレーションブランズ/Constellation Brands(STZ) 買い増し

 

 

 

〇入金いろいろ

 

貸株2021年6月分(7銘柄) 楽天証券にて貸株金利

 

エヌビディア/NVIDIA (NVDA)  配当金

 

ナイキ/Nike(NKE) 配当金

 

VOO 分配金 

 

マコーミック/McCormick(MKC) 配当金

 

ジェネラル・エレクトリック/General Electric(GE)  配当金

 

外貨MMF・MRF 分配金

 

 

 

 

 

これまで、なかなか買いたくても買えなかったり、売りのタイミングがあまりなかったのですが、7月は、買い増し・利確などの取引をいくつかすることが出来ました。

 

 

 

売りでは、エヌビディア(NVDA)を、久々に一部売却し、購入時から約6倍、500%UPアップ、での利益確定となりました。

 

また、日本株のサイゼリア(7581) を、持ち分全て売却し、すっきりとした気持ちになりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

買いでは、株価が下落中だった食品飲料関係の2社、マコーミック(MKC)、コンステレーションブランズ(STZ)を買い増しすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

7月は、新型コロナが蔓延する中、57年(?)ぶりに、東京オリンピックが開催されました。

 

終わってみると、結局、株価にはほとんど影響がなかったように思いますが、どうでしょうか?

 

7月後半から、多くの米国企業の決算発表が行われています。まだちゃんとチェックしていない会社も多いので、しっかりチェックしていきたいと思います音譜