こんにちは。サラです。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は、月一度行っている、

 

「月間の取り引き記録のとりまとめ」、

 

をしたいと思います。

 

今回は、6月分、が対象です

 

 

※5月分についての記事はこちら→

 

 

 

尚、毎月の振り返りの対象は、下記の1と2、です。

下記3番の、優待取りだけを目的として保有している銘柄は、「月間振り返り」の対象外、としています。

---

<私の株保有カテゴリー>

1.米国株:資産形成目的

2.日本株:株主優待が人気の銘柄を使った、投機的な取引。売却益目的

3.優待銘柄取得:単に優待取りだけを目的とした、浪費(お買物)

---

 

 

 

 

〇売

 

なし

 

 

〇買

 

なし

 

 

〇入金いろいろ

 

貸株2021年4月分(6銘柄) 楽天証券にて貸株金利

 

ビザ/Visa(V) 配当金

 

ウォルマート/Walmart(WMT) 配当金
 

マイクロソフト/Microsoft(MSFT) 配当金

 

エスティローダー/Estée Lauder(EL) 配当金

 

ノートンライフロック/NortonLifeLock(NLOK) 配当金

 

コタ/COTA(4923) 配当金

 

丸井グループ/Marui(8252) 配当金

 

シード/SEED(7743) 配当金

 

ファンケル/Fancl(4921) 配当金

 

外貨MMF 分配金

 

 

 

 

 

 

6月は、売買取引は1件無く、私にとっては、比較的静かな1か月でした。

 

買いたい銘柄はいくつもあったのですが、狙った水準で指値がささらなかったので、深追いせずに、ウォッチしていた、という感じです。

 

配当金では、日本株の配当もいくつかあり、配当金の銘柄数としては、普段の月よりもやや多め、という形になりました。

 

 

 

いよいよ7月末、米国株の決算発表シーズンが本格化しますね。保有銘柄を中心に、しっかりとチェックしていきたいと思います音譜