こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は、エポスカードでおなじみの、

 

丸井グループ(8252)の、”優待到着・優待期限延長・配当金”、

 

に関する話題です

 

 

 

〇優待到着

 

丸井の店舗やWebショッピングサイトで使用できるお買い物券が到着しました。

 

今回到着したお買い物券の有効期限は、『2022年1月30日まで』、です。

 

※優待内容については、以前の記事をご覧ください

 

 

 

〇優待券の有効期限延長について

 

これまでも、新型コロナの影響により、優待券の期限が延長になったり、”ならなかったり”、という時がありました。

 

今回、優待券とともに、以前発行された優待券の、期限延長のお知らせが届きました

 

変更前:2021年7月31日まで

変更後:2021年9月30日まで

 

 

※会社IRサイトお知らせより抜粋

 

※過去の優待期限に関する記事はこちら→

 

 

 

〇最近の気になるニュース

 

日経新聞に、気に気になる記事がありました

丸井、「売らないテナント」3割に

 

丸井グループは2026年3月期までに、売り場面積の約3割を「売らないテナント」に転換する。通販など話題のネット企業を誘致し、商品やサービスを体験してもらう場にする。

※2021年7月13日付一部抜粋

 

 

有料記事なので、記事詳細の抜粋は控えたいと思いますが、ポイントとしては、

 

現在「売らないテナント」は1割。今後5年間で3割まで引き上げる

 

有力テナントを確保するため、5年間でスタートアップに200億円出資

 

だそうです。

 

 

 

 

丸井グループ(8252)のこういった取り組み、好きです

 

将来を見据えて、色々な新たなことにチャレンジする、というのは企業方針としてとても好感が持てます

 

 

私も、これからは、店舗に物を買いに行く時代ではない、と思っています。

 

こういった取り組みで、”新時代の小売業、百貨店のあり方、路面店の意義”、みたいなことを、丸井グループ(8252)が模索してくれることを、期待しています

 

”物価が安い日本”への、インバウンド需要は今後も続くと思うので、そういった層もどんどん取り込めるように、『日本に行ったら是非立ち寄りたいスポット、丸井』、になれたらいいですねキラキラ

 

 

※以前、店舗を訪問して思ったこと、に関する記事はこちら→

 

 

 

今後も、継続保有をするつもりなので、引き続きウォッチしていきます音譜