3点セット^^; | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

えーっと



下な話ですので


苦手な方は


スルーしてくださいね



過日の胃腸の不調の続きで外科の開業医さんへ
胃腸の不調は出された薬を飲んでいると完璧とは言わないものの楽になっているのでそのまま継続となり

元々
妊娠したあとに切れる傾向にあった排出口周り

5年位前に下部内視鏡をしたときに

痔核が有るけど症状なければ問題ないから

と、内科の先生には言われていた

月日は経ち
外痔核もある?とは思っていたけど症状が無いためそのままにしてたけど

3日ほど前から急に大きくなった感触

ま、消化器外科行くからその時に相談しようと言うことで本日

急に大きくなった気がするんですが

と言ったらば

じゃ、ちょっと診せて




直腸診←麻酔なし

。。゙(ノ><)ノ ヒィ

その後器具を使われ

セッシ(漢字がわかりません^^;)ちょーだい

って

ここ痛い?

と突いて聞かれたトコは最後の一つ除いてみんな痛かった(T_T)

局麻とメス用意して〜

って

中はあとでいいけど外側処置するね

と局麻して切開
急に大きくなったのは

血栓性外痔核

との事
これ取ったからねと、血豆状態の血の塊見せられました^^;

処置後の説明をしてもらい
内痔核は来月以降の処置になるそうです
ただ、薬は出すからちやんと使って飲んでねと^^;

便秘な方?

と、聞かれましたけど

どちらかというと下る方で

便秘が理由の痔核持ちではないそうです
更に裂肛(切れ痔)も^^;ばっちり画像に写っておりました_(:3」∠)_

3点セットかいっ^^;

処置したお尻にはガーゼを挟まれ
30分ほどで止まると思うけど万一止まらなかったら来てね
って
電メスで止血するそうで←やだ

お風呂もなにも言われなかったけど怖いのでお休み

本日のお会計5000円越え〜

根治術ではないために保険は降りません

でも元職場での同僚が根治術受けて死にそうにヘロヘロになってたことを考えると楽なのでしょうね( ̄▽ ̄)

おかしいと思ったら早めの処置が楽なようです

便秘でなくてもなるのでお気をつけください