拒否するのも解るけど | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

今日
昼前に
新人君が隣の隣の部署のにーさんに
相談持ちかけてて

たまたま私のすぐ横で話ししてたので混ざったら

身体の療育手帳もちでなくて

いわゆる発達障害系に軽度知的を持ち合わせ、さらに保護者がそれを容認できずに一度取った療育手帳を返納してしまったのに義務教育卒業後の進路どうすんの〜←進学のために手帳取り直しも今すぐ動かないと間にあわない?!レベル

っていう話でしたε===(っ≧ω≦)っ

親御さんもいつ何があってもおかしくないのにそれって・・・手帳とるのってどんなものでも大変なんだよね

アメブロ読んでるとそういったお子さんを必死に育ててるお母さんが沢山
趣味を通じて知り合った友達もしかり

うちの長男ですら障害年金をもらいながら特例子会社での一般就労をしているというのに←大人になってからなので高校まで普通高校に行ってますよ

先天性水頭症で肢体不自由の従弟は努力して障害雇用で時々大変な事になりながらもずっと働いてる

私も長男がアスペとは言われてなかったから最初はキツいこと言っちゃったなぁとは思うけど←勝手にメンタルクリニックに行ったのと、嘘ついてたのだけが腹が立ったので^^;>この辺が長男のコミュニケーション障害と言われる部分なのですが・・・

傾向児というのはあったので診断されたら
ま、そうだったのか
とは思いました
旦那に至っては鬱じゃなくて良かったよと
先天性なら仕方ないと


受け入れて本人が楽になるのがいいのだろうなぁとつくづくおもう今日の出来事でした