ベートーヴェンハ長調ミサ | 佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

山アリ谷アリ、音楽と共にどこに行くのか。。。結果的に行きたい所に行ければまあいっか!!

少しずつ春が近付いてきている感じはありますが、まだまだ油断はできない毎日、、、気を抜くと風邪を引いてしまいそう汗汗
それに花粉が今年は大量飛散だとか。花粉症にならないように気をつけなきゃ!

さて、3月1日に無事に東大和市でのベートーヴェンハ長調ミサが終演致しました。合唱団の皆様がチケットを沢山販売されて、なんとチケット完売だったとか。素晴らしいですねラブラブラブラブ

ベートーヴェンハ長調ミサ、ミサソレムニスほどの派手さというか壮大さはありませんが、合唱マニアにはたまらない作品で、ソリストはあまり歌う箇所はありませんが、むしろ合唱メインの作品アップアップミサソレムニスは合唱を歌ったことがございましたが、今回ソリストをさせて頂いたハ長調ミサというのは合唱も歌ったことがなく、何から何まで初めてでしたニコニコ実は宗教曲のソリスト自体もまだまだ経験が少なく、今回はソリストの皆様にも沢山お世話になりまして、また一つ勉強になりました!!マエストロはじめ、ソリストの皆様、いつも応援して下さる東大和市第九を歌う会の皆様、聴きにいらして下さったお客様、ほんとうありがとうございましたラブラブ!ラブラブ!

リゴレットが終わり、ばっさりと髪の毛を切って初めての本番でした(笑)

{1BC339E9-3FC7-427E-A365-628861BFAAA0:01}



そして、私事ですが、この度五島文化財団オペラ新人賞の受賞が決まり、助成金を頂き留学が決まりました!しばらくは行ったり来たり生活になりますがやっと長期留学の夢が叶いますアップ
これもひとえに音楽の勉強と先の見えない音楽の仕事をすることを快く許し、応援してくれる両親、応援してくれる友人達のおかげですクローバー
あらたな場所で新しいスタートラインを切れること、不安もありますが勇気を持って進み出そうと思います!!
いつも私の背中を押してくれる人に感謝です…。

そして、もう一つ宣伝
3月17日正午より新宿三井ビルにて、バリトンの野村光洋さんとピアニストの石塚 幸子さんと私の3人でランチタイムコンサートに出演致します。休憩時間もいれて1時間程のコンサートです。
お近くにいらっしゃる際は是非ともお立ち寄り下さい。無料コンサートですニコニコ


早く春にならないかなぁチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ