ルー派?レトルト派? | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

今朝のローカル情報番組にて





カレーはルー派?レトルト派?なんて視聴者投票がありました





これって





個々の好みもあるかと思いますけど





生活スタイルもありますよね
















もちろん





ルーで作った方が好みの味にすることができますが





特にカレーって





小さい鍋で1~2人前とかちまちま作っても





なんか美味しくないですよね。。。





どうせなら大鍋でドカンと作った方がなぜか美味しく感じる。。。
















1人暮らしならばレトルトの方が安く食べられるし





余すことなく完食もできますしね
















それに番組でも話してましたが





最近のレトルトもかなり美味しくなってきてるし





種類も豊富にありますね





これも好みですが





自分はちょっと高い有名店のコラボやこだわった物より





咖喱屋カレーとかボンカレーとか





昔からあるモノの方がなじみがあって好きですけどね。。。