白飯と。。。 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

これは





完全に人それぞれの好みの話になりますが





人によって「ご飯のおかず」になるモノとならないモノって





本当に好みの差が出ますね。。。
















自分は基本的に





すき焼き・刺身・天ぷらは「ご飯のおかず」にはならないです





もう酒の肴的な感じに捉えてしまうんですよね





すき焼きなんて





もろ





おかずじゃん!って思う人も多いでしょうけれど





生たまごが苦手なのですき焼きには使いません。。。





取り皿に取ったら





パラっと七味を振りかけて





口へパクっとしたら





その流れでビール☆
















ふと思えば





自宅焼肉でも





外食焼肉でもご飯なんてほとんど食べないかな。。。
















これ勝手な持論なんですが





お出汁(こんぶ・煮干しなど)は間違いなく美味しいですが





ご飯のおかずになるような味ではないんですよね。。。





ですから





ラーメンとチャーハンのコンビは別ですが





うどん・そばと白飯・いなり・おにぎりの組み合わせは





いまいち理解出来ないというか





自分にはできない組み合わせだと。。。





と言いつつも





見かける率は高いですね。。。





言っておきますが





そういう風に食してる人を批判してるわけでないですよw





あくまで個人的な嗜好の違いと言うだけであってね。。。
















友人は





焼きそばをおかずに白飯食ってますけどww