逆に熱い物を | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

暑い日が続きますね~





昨日





とある書き込みで





夏はどんなものが食べたいですか?と言う書き込みを見ました





こう暑いと





冷や麦やそうめんだったり





冷やし中華など





冷たくてさっぱりした物が欲しくなりがちですけど





自分はあえて言うなら





熱々のそばかラーメンが食べたいですね。。。





たまには冷や麦やそうめん、冷やしうどんやそばなんかも美味しいですけどね☆

 

 

 

 

 

冷やし中華は嫌いなので食べることはほとんどないです。。。















数年前に冷たい飲み物や食べ物ばかりで





酷い腹痛と夏バテにやられたことがありまして





それ以来





暑いときには冷たい物を取り過ぎないように気を付けるようになりました





逆に





暑いときに熱い物を





寒いときに冷たい物を食べたり飲んだりするようにしてます
















だから





最近も暑い日に熱々のお茶漬け食べたりしてますし





毎朝





熱々の味噌汁も飲むようにしてます





かえってスッキリする感じがしますね
















今までの夏よりも





ビール飲む回数も減ってますね。。。





別に嫌いになったとかではなく





飲むことは飲むんですけど





なんかね。。。





お酒があんまり美味しく感じないんですよね。。。





そう感じてしまうと





回数自体も減りますね。。。





週2回ほど500缶1本飲めば良いような感じですね。。。





体にとっては良いことなんでしょうけれどねw