旭川 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

おはようございます。。。





明日





旭川で開催される





青少年剣道旭川大会出場のため





今日から旭川へ行きます。。。

























選手達は





午前中1時間だけ





最後の稽古なのですが





自分は仕事のため行けず。。。

























うちは基本的に





現地集合・現地開催なので





各々で宿泊場所を確保して





それぞれで行くんですが





旭川ですからね。。。





ほとんどの選手達は





今日から泊まりで行くはず。。。

























自分も





仕事終わり次第





遅くとも11時過ぎには出発したいと思ってます。。。





今日も雨模様なので





とにかく安全運転で。。。

























その前に





早めに作業場に出て





少しでも早く仕事終わらせてきます。。。





無難に。。。





新年度になって初めて同行する大会だ。。。