龍が如く | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

ネタバレになってしまいますがあしからず。。。





自分が大好きなゲームシリーズ「龍が如く」





一昨年12月に発売になった本編シリーズの6





そして昨年12月発売になったPS2専用の本編シリーズ2のリメイク版となる極2





元々このゲームには





ミニゲームやサブストーリーなど





本編ストーリー以外にも楽しめる要素が満載なのですが





特にこの2つにはクランクリエイターという





仲間を操作して敵と対戦するというサブストーリーがあります





また





ボスキャラ的な形として6にも極2にも





実在するプロレスラーが





本人の声で本人役で登場してるんですが





昨年12月に発売になった極2のクランクリエイターに関して言えば





ものすごい豪華なメンツ。。。























 

蝶野正洋








 

武藤敬司








 

長州力・蝶野正洋・藤波辰爾・武藤敬司・天龍源一郎

























プロレスにはそんなに詳しくない自分でも





さすがに名前は知ってますw

























6と違い主人公キャラとの直接対決はありませんが





6より断然に難しかった。。。





それでもなんとか全てクリアはしましたが。。。





このゲームの面白いのは





実在する自分物が本人役で本人の声で出演する所なんですけど





同じ作品内で絡みはありませんが





プロレスラー、セクシー女優、俳優・女優など出演者が豪華☆





今回の極2にはプロレスラーとセクシー女優だけですが





6にはビートたけし、宮迫博之、藤原竜也、小栗旬、真木よう子。。。

オカダカヅチカ、棚橋弘至、天山広吉、小島聡、内藤哲也、矢野透。。。





「大人のための極みエンターテインメント」がモットーのゲームなので





大人が楽しめるゲームです☆





一度機会があれば





是非やってみてください☆