やっぱり見てしまった。。。 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

昨日は





通常稽古終わりで





月例稽古会で





帰りが遅かったので





今日のためにも





早く寝ようと思って布団に入ったんですけど





「ルパン三世 カリオストロの城」を見だしたら





結果的に最後まで見てしまった。。。と

























もう何回、何十回と見てますけど





やっぱり良い話ですね☆





最後の銭形警部のシーンが有名ですが





個人的には





ルパンが最初に城に潜入し





クラリスの部屋での暗い中でのやりとりのシーンが一番好きです





「この泥棒めに盗まれてやって下さい」というところです☆











最後の城を抜け出すところでの





五ヱ門の「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!」と言うところも好き☆

























さて。。。





今日は年明け最初の主催行事となる





低学年大会です☆





これから色々と機材の準備して





車に積み込まないと。。。