おはようございます | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

仕事が一段落しても





やっぱり早く目が覚めてしまう。。。





















朝は





少しゆっくり出来るな~











忙しいときは思っていたんですけどねww





















まあ





一種の職業病ですね





















逆に





ここ最近では





うちの両親は





目覚ましがなければ起きれなくなったと。。。





















早く起きたからと





別にすることもなく





朝から





いつものテレビショッピング見るか





パソコンやるか。。。





ぐらいなんですけど





朝の





こういう待ったりとした時間って





意外と好きでして





だから





目が覚めたと同時に





布団から出たい!





と言う衝動になるので。。。





















後は





トラックで





港まで行って





港の中をウロウロしたりとかww





















今日は





1年に一度の





お色直しと





エンジン修理のため





漁船を陸揚げしなければならないので





早めに行って





掃除出来るところを掃除しないと。。。





















さてさて。。。





港への散歩がてら





作業場に行って





薪ストーブに





火を入れてこようかなww