マヨネーズ | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

こんな記事を見つけました。。。





















「たこ焼きにマヨネーズをかけない人が多いらしい!
                    マヨネーズ不要論で激論」
http://getnews.jp/archives/580442





















って言うか





たこ焼きにマヨネーズかけると言う





発想自体





持ち合わせていない。。。





















個人的には





マヨネーズは苦手なので





お好み焼きにもかけないのですが





たこ焼き以外にも





多いのが





焼きそばにマヨネーズ。。。





















後!





これは言いたいんですが





食堂にもよると思いますが





定食を頼むと





主菜の付け合わせのサラダや野菜に





最初からマヨネーズやドレッシングを





既にかけてるところって多いですよね。。。





















あれが一番要らない。。。





















コレは人それぞれの好みがあるんですから





テーブル等に置いて





使いたい人は勝手に使う的なことで良いと思うんですけどね。。。





















以前





かなり腹立ったのが





ショウガ焼き定食を頼んで





付け合わせの





キャベツに大量のマヨネーズがかかっていたこと。。。





















ショウガ焼きは





主菜のショウガ焼きの





タレが染みこんだキャベツが旨いのに





その楽しみを





根底から覆されたときの





あの屈辱感と嫌悪感。。。



























コンビニおにぎりの





ツナマヨも苦手です。。。





















ツナは良いんですけど





なぜ





マヨネーズと和える??





















マヨネーズとご飯と言う組み合わせ自体





受け付けないので。。。





















そういや











カトケンのごきげんテレビで





丼飯に





大量のマヨネーズをかけて





お茶をかける





マヨネーズ茶漬けを食べていたコントがありましたが。。。





















想像しただけで





吐き気が。。。





















さて。。





今日は遅くなってしまったので。。。





















もう疲れたから寝ます。。。