変わった? | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

ようやく





体調不良も完治。。。

























まだ足は痛いですが。。。

























人間





体調不良などを経験すると





体質って変わるんでしょうかね。。。

























昔は





家でびっしり飲んでいたお酒





一度





大きな体調不漁を経験して以降





ほとんど飲まなくなり





たまに





パソコンやりながら





缶ビールを1~2本程度。。。





だったんですけど





今回の体調不良があってから





全く酒を欲しなくなった。。。

























たぶん





年明け初めてお酒を口にしたのは





先日の研修会の夜。。。

























コンビニ等で





缶チューハイなんかもよく買ってたんですが





それすらも飲みたいとは思わなくなった。。。

























何より





かかりつけのお医者さんから





とにかく





睡眠が足りないから





体力が完全回復することが出来ないと言われ





ここ最近では





遅くても





21時30分には布団へ。。。

























もの凄く健康的な生活を送ってますw

























ただ





どうしても長時間寝ることが出来ないモノで





仕事無くても





朝3時過ぎには目が覚めてしまう。。。

























二度寝も出来ないので





ほとんど





朝早くからPCやってます。。。

























ただ





コーヒーの量は





以前より増えたかも。。。

























ちょっとでも喉がヒリヒリしたり





ちょっとでも体に痒みを感じると





妙な不安感に襲われるし。。。

























もうイヤだな。。。

























とにかく





手洗いうがいも以前より徹底して





もう体調不良にならないよう





心がけているつもりで入るんですけどね。。。

























どんなに気をつけても





なる人はなるし





ならない人はならないし。。。ww

























うちの親父なんて





全くそう言うのには皆無なんですが





健康優良児。。。





いや





健康優良中年。。。

























ちなみに





来週





うちの地区のホタテ部会





新年会の旅行が函館であるんですが





今年は親父に変わって





自分が行く事になりそうな気が。。。

























仕事の仲間のとの関わりは





無論大事ですが。。。

























どうしても用事があるし





なにより





漁師関係のそう言う行事って





なぜか





土日ではなく





平日。。。

























来週





水・木で湯の川の湯の浜ホテルです。。。

























もし怪しいごつい集団を見かけたら





うちらの部会だと思ってくださいww