おはようございます | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

今日から怒濤の





後片付けがあります。。。





















準備するときは





当たり前のことですが





とにかく





「早くしなきゃ。。。」と言う意識ばかりが先行してしまい





バンバン





倉庫にいらないモノを運んだので





倉庫がわいや。。。。





















引き戸も





外せるヤツは全て外したんですが





長年





外したこともないような引き戸だったので





ゆがみで全く取れず。。。





















バリであおってようやく取ったんですけど





入れる一苦労が目に見えてるし。。。





















とりあえず





カンナで





引き戸の上を少し削らないと。。。





















それプラス





親戚一行を





函館駅と空港に送って行かなきゃならない。。。





















親父が





北斗市に送迎することになってるから





俺は最低でも





二往復しないと行けないかな。。。





















昨日も





稽古終わってすぐ





親戚をお風呂に連れて行ってから





洗濯しに





コインランドリーに。。。





















何より





メッチャ疲れ貯まってて





寝不足なのに





早く目が覚めてしまった。。。





















なんとなく





風邪っぽいから





薬飲んで





今日は早く寝よ。。。





















少しビタミン取ろうと思って





昨日





お店に行ったら





メッチャ食べたくなって





買ってしまったイチゴ。。。↓





フォト





















ちなみに。。。





砂糖も練乳もつけず





そのまま食べるのが好きです。。。