学校の先生に付けられていたあだ名 | 剣心一如

剣心一如

『剣は人なり、剣は心なりと言われるように
剣は心によって動くものであり、剣と心は源が一つで繋がってる。
したがって正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果になる。』
我が道場の道場旗の一言

まあ。。。剣道以外のネタの方が多いですが。。。ww

おなじみ。。。




mixiニュースの記事





「学校の先生に付けられていたあだ名……覚えてる?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1848443&media_id=95





















そう言えばいますよね・・・





小学校は





分校で





先生も生徒も少なかったので





そう言ったあだ名をつけれるような先生もいなかったんですけど





中学校はたくさんいましたね





















女性の美術の先生で





ガンダムって呼ばれてた先生とか。。。





















元は





「岩館」(いわだて)と言う名前なんですけど





音読みで「がんだて」





そこから





「ガンダム」となりました☆





















この先生ね





何かにつけて





怒るんですよ。。。





















自分でね





足下に置いてあった





俺の絵の具の水差しを





足に引っかけてこぼしたのに





「そこに置くから悪い!」って。。。





俺だって





「いや、先生が足下に置くようにっつったから置いてたじゃん!」





って反論しても





俺が悪いって事になって。。。





















担任でもないのに





美術準備室に呼ばれて説教喰らったりとかね。。。





















今思えば腹立つ話です。。。





















後は





やせ形の細顔で





黒縁の大きなメガネかけてるところから





「カマキリ」って呼ばれてる先生だったり





名字からもじって





「後藤」と言う名前から





「ごっちゃん」って呼んだり。。。





















この後藤って先生は





年配の体育の先生で





腰が悪くて





ほとんど座ったままなんですけど





話の面白い先生で





保健体育の時は





結構楽しんでましたね☆



























どこの学校にもありがちですけど





てっぺんハゲがあるんで





そこから





「50円」とか





「虫眼鏡」とか





今思えば





そう言うのってたくさんありましたね。。。