講師業の後に飲んだ漢方薬。 | 【やなゆう漢方薬膳blog】食材や漢方薬で自分と家族の健康を守る方法

【やなゆう漢方薬膳blog】食材や漢方薬で自分と家族の健康を守る方法

漢方専門の薬剤師。自分の体調不良がきっかけで外資系製薬会社を辞めて漢方の道へ。簡単にゆるくできる養生法をお伝えしています。専門は婦人病・不妊。現在1歳児の子育て中
YouTube『やなゆう漢方薬膳ちゃんねる』も配信中!(https://bit.ly/2wIffEC)

先日、講師のお仕事の後に疲れた体に投入した漢方ドリンクたち。


{0191A54C-7736-41C3-AB19-5B9AD0746BF4}


講義で頭を使って「血」を消耗して、頭が上手く働かない状態でした。


●名前がでてこない

●移動してきてから、何しに来たんだっけ?

●プリント置き忘れて移動


こんな状態は脳疲労で血虚の状態です。



婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)で血を補って、オイスタードリンクで活性酸素除去。

頭スッキリ!( ´∀`) 


オイスタードリンクはクセのある味だけどやっぱり効く気がします。



漢方を始めた時から、お客様にお伝えするために、日々自分の体で臨床実験です。