こんばんは。

かなりご無沙汰してしまいました悲しい


仕事と並行して、毎月レポート3本、締め切りに追われてましたえーん


勉強を始めた頃は、とってもやる気に満ち溢れていたのに


今は、レポートを終わらせるのが目標となっていて


でも、先月でようやく終わり

後は理解度チェックをして、最終的に合格点が出たらひとまず終了。


そこからはひたすら国家試験への勉強が始まります


悲鳴をあげたくなりますが、

自分のスキルアップのため、覚悟を決めたはず。


先生からも、一発合格をしないと、日々記憶は薄れていくと言われてます。

アラフィフには厳しいけど

もう一度、気合を入れて頑張ろう真顔



 ダイエットの経過


前回、食事管理でグループダイエットに参加した後

順調に体重は落ちてます。


ダイエットを決意したときに立てていた目標体重に、やっと到達しました笑い泣き





あんなにびくともしなかった体重が減ったことに、自分自身かなり驚きですびっくりマーク


みんなの食事内容で刺激を受けたし、

思い切って参加して、本当に良かったですにっこり


やっぱり、かなり食べ癖がついていたようで

3食しっかり摂ることで間食も抑えられました。


栄養バランスもかなり大事。


成分表示を見てバランスを意識することや、習慣化していたカフェラテをソイラテに変えました。


ヨーグルトも豆乳グルトに。

ちょっと味が独特ですが、

麹の発酵ジャムを添えて食べてました飛び出すハート


たまに間食もするけど、前みたいに暴飲暴食はしなくなりました。


後、味覚が変わって、外食は味が濃いと感じるし

油物は胃もたれをして、自然と食べなくなりました。


この調子で、自分のベスト体重や体型に近づけられたらと思っています。


それでは、良い週末をお過ごしくださいねウインク