おはようございます。

数日前よりある右耳の下の痛み。


日が経つにつれ、痛みが強くなり。

普段は違和感くらい。

でも、物を噛むときに痛みが強いガーン


これは何科に行けばいいのか。

腫れてないからリンパではないと思う。

噛むときに痛いから右顎の付け根❓


歯医者でいいのかな。


ググってみると、顎関節症がヒット。

歯医者か口腔外科とでます。


痛みがあると、せっかく美味しい物を食べていても、噛むのに時間がかかり、かなりのストレス💦


でも、ダイエットにはつながるかも笑


近々歯医者予約しないとかなぁ。


 8月18日の記録




朝ごはん

トースト半分

オムレツとチキンナゲット

コーンスープ



お昼

そぼろ弁当と、シフォンケーキ。

平日なのに甘い物。反省滝汗


美味しそうで引き寄せられました💦


晩御飯

雑穀米

鯖の味噌煮

冷奴とひじき、ほうれん草と卵のスープ

全部レトルト滝汗THE、手抜き。


右顎の痛みがあっても意地でも食べる🤭


それでは良い週末をお過ごしくださいね✨