こんばんは。

今日も一日暑かった!!


最近右耳の下あたりに痛みがあり、はじめは耳がおかしいのかと思っていたのですが、どうも歯からの痛みのような気がして。


ご飯を噛むときにやんわりとした痛み。

この間やっと歯医者通い終わったのに。


もう少し様子を見たいと思ってます。


お盆は、夫の親族が恒例で親族がいつも集まるのですが、今年はみんな忙しいのかそういう話は全くなくて。

私の苦手な直前になってから集合を知らされるというパターン2連チャンガーン


はじめは義両親と私たちだけでご飯を食べる予定で、あるもので〜としていたら。

義弟家族も急遽来ることになり、食材が足りないとバタバタ。

でもそこはさすがベテラン主婦の義母。

対応力がとても高く、見習いたいニコニコ


けど、私はそこまでの領域にはいけない💦

親戚の集まりは、何か役割を与えられた方が気持ちが楽で。

バタバタだったけど、あっという間のお盆でした。


 8月16日の記録


朝は久々の納豆卵かけご飯。

野菜スープと弁当の残りのおかず。



お昼は冷凍詰め合わせ弁当とお椀ヌードル



晩御飯

牛肉の甘辛煮

野菜スープ

ごはんがなかったので、代用品のトースト


お腹空いてたので、ついつい食べ過ぎた💦

あともう少しで休み💦

がんばりますにっこり