こんばんは。

明日、私が住んでいるところに台風接近するようです。大きな被害が出ないことを祈ります。


ダイエットを決心したのは色々あるのですが、やはり写真で客観的に見ると、後ろ姿が大きいこと。

前は鏡で見れますが、後姿って見えないから。


背中痩せをしたい、できれば二の腕もほっそりさせたいおねがい


肩甲骨あたりを動かすように、腕を回したり、フォームローラーで背中をゴリゴリしたり。


腕の運動は、散歩しながらしてます。

人とすれ違う時はちょっと恥ずかしいニコニコ


肩甲骨から動かすのって結構何気にキツくて、普段あんまり動かしてないんだなぁと実感。

地道に頑張ろ。


 8月8日の記録




ちょっと便秘気味💦


朝ごはん

雑穀米とオクラ納豆

味噌汁

きんぴらごぼうと野菜

ヨーグルト


お昼

久々写真ありがとう。

冷凍と余り物


晩御飯

雑穀米

冷しゃぶサラダ

お味噌汁


口寂しくて、食後にカフェオレ。

最近お腹空き過ぎて、ぐーぐー仕事中にいいます凝視


平日にも少しお菓子を解禁してまして、どうしても食べたい時、量を決めて食べ過ぎないようにコントロールしてます。


でも、自分からお菓子を買うことはしてません。

ポテチもここ2ヶ月くらい食べてない。

頑張ってるなぁ

↑自画自賛にっこり


今度腕の太さを計測してみようと思います。

ではでは。