お肉の大きさにクレーム?!ならば一工夫! | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

サイコロこんにちは音譜(*ˊᗜˋ*)/♡サイコロ

 

ご訪問頂きありがとうございます☆彡

イイね!やフォローもとっても嬉しいですラブラブ

いつも更新の励みになっていますコスモス

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡 

 

 。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

■テーマジャンル/一部抜粋し■

宝石赤お弁当&簡単レシピの全シリーズetc

宝石ブルーお部屋/インテリア/収納/観葉植物etc

宝石緑どうでしょう藩士・北海道弾丸ツアー(聖地巡り)

宝石緑水曜どうでしょう/洋ちゃん/onちゃん

宝石紫中古マンション購入までのトラブルパンチ!

。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

 さて・・・

 

今回は久しぶりにお弁当おにぎりの話から。

 

_φ(゚▽゚*)♪ 

 

 

 

 

 

 

今日は夫が早番でしたので

 

昨夜に更新した通り 夫は早寝お月様

 

 

 

その後 私はひとり呑みながらシャンパン

 

片付けしたり 眠気と闘いつつ

 

お弁当の準備をしていたのですが

 

あの後・・・ 

 

結論から言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠気に負けましたあせる笑い泣き

 

▄█▀█● ハァー・・・

 

 

 

美味しいワインが効いたようで・・・汗

 

作る気力を奪われて寝ましたぁー!!!

 

あぁぁ~~~ダメ人間www

 

( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・ 

 

2時半に起きて おにぎらず作りを開始あせる

 

 

 

 

で・・・ 

 

今回のおにぎらずの具については

 

寝る前のに予め

 

晩ごはんのステーキを使うことを伝えると

 

こーんなことを言ってきましたよぉーおいで真顔

 

 

 

 

お父さんお肉が大きいままだとさ・・・

 

ひと口かじった時に

一気に全部が出てきちゃってさ・・・

 

ひと口目でおかずがなくなるんだよねw

 

o(≧▽≦)oあはははっ!!!

 

 

 

 

 

はぃぃ?真顔

 

それは食べ方次第では・・・?

 

てか・・・

 

お肉を丸ごとなんて入れませんけどw

 

 

 

なーんてw 心の中では思いつつ

 

ならば 食べやすくしてやるわい!ウインク

 

ってことで ほんのちょっと一工夫音譜

 

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

 

 

①ステーキおにぎらずステーキ

お肉をふつーに3切れにカットした後

それぞれ表裏に細かく切れ目を入れましたナイフ

 

下矢印v( ̄Д ̄)v イエイ

 

これならかぶりついた時に

 

その部分でお肉が切れるので

 

全部がズルっと出てくることはありません音譜

 

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

 

 

カットした断面はこんな感じになりました下矢印

 

こうやって見ると・・・目

ステーキ感も無く ふつーな感じで地味ですねw

(;^ω^)

※撮影前に断面にソースを塗るのを忘れましたあせる

 

 

 

マステシールはこうなりました下矢印

 

 

ひ・・・ ひどい出来ですな・・・笑い泣き

 

 

 

頭の中ではもっと可愛らしい感じで

 

「ここかモーモー牛となる予定が

 

まだ半分眠くて(←いいわけですがw)

 

字も汚いし 牛牛に至っては

 

もはや何の生き物かも不明な感じで

 

すっごいテキトー感が否めない・・・w

 

( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

②ホタテの甘露煮おにぎり

 

これは北海道のお義母さんが手作りして

瓶詰めにして送ってくれたモノです音譜

 

生姜の味が効いて美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

ってことで 今回のお弁当は

 

①おにぎらず 1個(カットして2個)

②ふつーのおにぎり 1個

 

 

今回は前みたいなことにならず

 

全部ちゃんと食べる時間があればいいなぁーキョロキョロ

 

 

 

 

それでは・・・

ご覧いただき ありがとうございました音譜

 ❀゚・*(*´▽`*)*・ ゚❀

 

to be Continueおすましペガサス

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

アメトピに掲載された記事

宝石紫住宅ローン申請と引渡しの場で

宝石赤炊飯器調理de大惨事

宝石赤夫にイラッ!「今それを言う?!」

宝石赤仕事始めはおせち風弁当w

宝石赤レンジで3分♪楽ちん青椒肉絲

宝石赤夫が作る“男の親子丼”&お弁当

宝石赤レンチンで大失敗っ!

宝石赤夫の「おにぎらず否定」の本当の理由.

。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

ベルアメンバー限定記事につきましては

プライベートな話が含まれている記事もあるため

日頃コメントにてお話しをしてくださる方々と

話題を共有させていただきたいと思っています音譜

そのため アメンバー申請につきまして

コメント欄でお付き合いをいただている方々のみ

承認をさせていただきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します☆彡

(///∇//) ポッ♪