絶品!料理下手でもこれがあれば♡/今日のお弁当 | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

ご訪問頂きありがとうございます乙女のトキメキ

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

ブログ開始当初に書いた、

”中古マンション購入”に関する記事は

以下のテーマ別のまとめからご覧ください音譜

中古マンション購入まで(全16記事/完結)

中古マンション購入後に(今後も追加予定)

 

過去のお弁当シリーズはこちらから

お弁当&たべものetc

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

 

昨日 再び夫のお弁当に旗を立て日本国旗

 

帰宅した夫からの感想を

 

楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

まず 第一声が・・・

 

 

 

 

 

お父さん

また旗が立ってたねぇ~音譜

 

 

 

と またちょっと楽しそう・・・もやもや

 

 

 

 

 

その後も

 

お父さん

「今日は色違いで青だったね~」とか・・・

 

 

 

 

 

もぉー・・・

そうでなくてぇー・・・汗えー

 

 

 

 

 

あまりにつまらない反応なので

 

思い切ってズバっと聞いてみた!

 

 

お母さん

「あのさぁ・・・ 

 

恥ずかしいとかイヤだなぁーとか・・

 

誰かに何か言われちゃったーとか・・

 

そういうのないの???」

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん

「別にイヤじゃないよ」

 

 

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 

 

 

 

 

 

お母さん

「じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁー!!

 

嬉しいの?何なの?どんな感情?」

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

お父さん

aiminちゃん 

がんばって作ってくれたんだなぁーって

 

 

 

(;´∀`)アハハ…

ぜんぜん嫌がらせ弁当になってなぁーいあせる

 

嫌がらせというか・・・

ちょっとアタフタさせたかったのに・・・w

 

 

 

 

夫いわく・・・お父さん

 

日本国旗があって嬉しいとかは無いけど

 

だからといって 別に嫌でもなく・・・

 

作ってくれたことがありがたいと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ~~~もやもや

 

もぉぉ~ イイっすぅー汗チーン

 

 

 

 

また別の手を考えよぉ・・・真顔

 

 

 

 

ちなみに・・・

出会った時から24年・・・

結婚してから22年・・・ 

ずっと名前に“ちゃん付け”で呼ばれてますあせる

 

 

 

 

ってことで・・・

 

今日も食日記からスタートですナイフとフォーク

 

エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

ジンジャーブレッドマン今日のお弁当ジンジャーブレッドマン

お弁当

 

■ぶりの竜田揚げ

■豆腐ハンバーグ

■玉子焼き

(長ネギ&とろろ昆布入り)

■ほうれん草の胡麻和え

■黒豆/ミニトマト/ブロッコリー

 

※旗日本国旗付きw

(せっかくなので一応付けたデレデレ

 

 

今日の玉子焼きは

 

長ネギとろろ昆布が入っているですが

 

白だし(地鶏昆布)が効いているので

 

出来立てのほかほかの状態は

 

和食屋さんで出てくるような

 

ちょっと上品な大人の味になっていて

 

晩酌のおつまみにも合う一品です音譜

 

(♥’・∇)(∇・`♥)ネー♥♦ 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

私が気に入って使っているのが

 

私の中の絶対王者のこれ音譜

 

下矢印

 

「プロが使う味/白だし(地鶏昆布)」

o(*^▽^*)o

 

 

 

これね・・・

 

めっちゃスゴイと思うビックリマーク

爆  笑

 

 

 

 

正直・・・ σ(゚∀゚ )アタクシ

 

長ぁ~い間みそ汁が下手で・・汗チーン

 

 

 

 

 

自分で作ってても美味しいと思わなくてあせる

 

だんだん食卓にみそ汁を出さなくなりましたw

 

(;´∀`)

 

 

美味しくないから好きじゃなくなったw

笑い泣き

 

 

 

 

 

でも・・・ たぶん・・・

 

美味しくなかった理由はきっと

 

出汁をちゃんと採ってなかったからw

 

(;^ω^)

 

 

 

 

だってねぇ・・・

 

 

大変そうだし

面倒くさいし・・・

えー

 

それを言っちゃーお終いよって感じですが・・w

(o´艸`o) ププッ

 

 

 

 

 

 

そんな私がこの白だしに出会ってからは

 

みそ汁が美味しく作れるようになり

 

今では夫の大好物となって

 

食卓には毎日みそ汁ありですラブラブ

 

通販番組みたいだけど・・

(*≧m≦*)ププッ 

 

 

 

 

でも ホントに当たり前なんだけど

 

お料理って

 

出汁が大事なんですねぇ~w

 

(今さらかよっ!って感じですが・・)

(;^ω^)

 

 

 

 

たぶん この出汁を使ったら

 

誰でも 簡単に

 

美味しい物が色々と作れると思うわぁー音譜

 

 

 

だって

 

σ(゚∀゚ )アタシが

出来たんだもんw

 

 

 

私には絶対に手放せな一品ですラブラブ

 

エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日のおかずに入っている

 

■ぶりの竜田揚げ

■豆腐ハンバーグ

 

については恥ずかしながら

 

この後にレシピレポ(作ってる経過)を

 

ご紹介してみようかな・・と思っております音譜

 

(///∇//) ポッ♪

 

 

to be Continueおすましペガサス