フランス・スペイン旅行記①出発編 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

さて、これからヨーロッパ旅行記を

ぼちぼちと書いていこうと思いますが

 

総じて

 

しんどかったチーン

 

 

言葉が通じない国に

ましてや個人旅行で行くなんて

 


無謀の極みオバ

ゲスの極み乙女風

 

 

 

幸い娘がふたりともしっかりしているので

アクシデントもなんとか回避できたけど汗うさぎ

 

 

 

今回の旅行は

スリや置き引きの被害はなかったものの

パリの気温が思いのほか低くて風邪ひいたのと

パリでは6月が花粉症シーズンらしく

アレグラが効かなくて参った予防



クシャミが止まらず

体調イマイチ💦

 

 

ロキソニン飲みながらなんとか

やり過ごし

帰国前日にやっと元気になるという

結構オバチャンには辛い旅でしたタラー

 

 

読みながらしんどい部分も

あるかと思いますが

よろしければしばらくお付き合いくださいニコニコ

 


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


1日目

6月15日(土) 4:30起床時計雷

 

 

難波から空港バスで大阪空港へ

 

 

 

 

オレンジのスーツケースの半分は

長女に頼まれていたもので埋まってます

(どん兵衛とかコンタクトとかいろいろ)

 

 

 

 

国際線乗り継ぎカウンターで

チェックイン

 

 

 

 

スーツケースはそのままパリまで

スルーなので楽チンルンルン

 

と、思いきや

 

 

搭乗ゲートから機内に乗込む時に

 

 

「YOU様(フルネーム)、お荷物のことで

問い合わせたいことがございます

近くの係員までお声がけください」

 

 

というアナウンスが滝汗

 

 

なんか呼ばれてる…( ̄▽ ̄;)!?

 

 


 

あの、今呼ばれたYOUですけど

 

 と恐る恐る声をかけると


先程お預け入れされたスーツケースの中に

モバイルバッテリーが入ってたようで

お心当たりございますか?

 

 

あ!!

あります…滝汗

 

 

モバイルバッテリーは

機内荷物の中に入れないとあかんかったんや

 

 

逆やと思ってた😅

 

 

私のせいで飛行機の離陸が遅くなったら

どうしよう!?

 

と思ったけど

同じような人がもう一人いて

 

 

よかった笑

 

 

出国前からいきなりやらかしてしまった絶望

 

 

 

スーツケースが搭乗口まで運ばれてきて

わざわざすいませんお願い

 

 

自分の荷物に触ることはできないらしく

柵の外に出され

 

モバイルバッテリーがある場所を聞かれ

手渡される

 


ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

 

 

今からこの荷物をまた貨物室に預けに行って

間に合うんかな驚き

と心配になったけど

 


さすがはJALさん

 

定刻出発

 

でした拍手

 

 

 

富士山も見えたよー富士山

 

 

 

 

羽田に着いたら第3ターミナルまで

バスで移動します

 

 

 

 

徳島から先に到着してた次女と合流

 

 

 

出国手続きやら免税店見てたりしてたら

あっという間に搭乗時間

 

 

これから14時間半の空の旅が始まりますドクロ魂

 

 

 

 

 

 


飛行機の予約をしたのは、去年の9月笑

その時はまだ席がガラガラやったし

イチかバチかで3列の窓際と通路側を指定

 


まん中一席空けたんチャレンジャーやなぁ

知らんオッサン来たらどうするん!?

 


って娘に言われたけど

さすがは土曜日

 

 

満 席

でした不安

 

 

知らんオッサンじゃなく、お兄さんやったけど

窓際に追いやって 変わってもらいました


通路側は絶対譲れんプンプン

 

だって、オチッコ近いから~女性トイレ

(通路側の座席指定は酒飲みの鉄則)

 

 

 

JAL国際線のWi-Fiは有料びっくり

しかも北極圏内では不安定になるらしい

 

 


お楽しみの機内食スプーンフォーク

 

 



映画は「ウィッシュ」を観た

スターが可愛いかった星

 

 

そうそう

願いは自分で叶えるもの照れ

 

 

 

 

予想通りケツ割れた🍑

ケツの痛みであんまり寝れなかった悲しい

 

もう~辛いわっえーん

 

 

10:20(羽田発)

下矢印

17:55(シャルルドコール空港着)

 

 


空港からはタクシーが定額制で利用できるけど

Uberの方が安いし

行先も全部アプリに入力すれば

勝手に連れてってくれるらしい(次女調べ)

 

 

 

 街並みがもうオシャレ~フランス

トレビア~ン

ボヘミア〜ン

 



車窓からエッフェル塔が見えて

テンション爆上がり⤴︎⤴



おのぼりさん丸出し笑い泣き

 

 

1時間ほどでホテルに着きました



モンパルナス駅が目の前にある


HOTEL MIRAMAR

 

 


こちらで2泊

ディズニー1泊

その後もう1泊このホテルに泊まります

 


 

 

着いたらまずトコジラミチェック指差し



今晩は外食する元気はなく

駅近にあるスーパーで

ハムとフルーツとパンを買って

部屋で食べました



あ、あとお水も買わないと

パリの水道水は飲めないからね


 


明日はパリ市内観光です



おやすみなさい(。-ω-)zzz