フランス・スペイン旅行記②パリ市内観光 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

2日目

6月16日(日)時差ボケ治らず大あくび

 

 

朝から雨傘で寒~い🥶

 

 

メトロに乗って娘が行きたかったお店に

朝食を食べに行きます

 

 

券売機は、英語かフランス語表記のみ

娘がグーグルレンズで日本語に訳し

無事1回チケット購入

 

 

パリの地下鉄はどこまで乗っても

1回€2.15です

 

 

 

改札に切符を入れると

ゲート手前から切符が出てきます

出る時は切符を通さず、じーっと待ってたら

ゲートが開きます

 

 

日本の改札人口が多すぎるのか

パリのこのシステムじゃ

通勤ラッシュ時間帯は改札渋滞しそうもやもや

 

 

今日は日曜なので人もまばら

 

 

 


本当にパリの人種は様々で

黒人も多くて、怖かった悲しい

 

ドア付近に立ってると

なにやら黒人のじーやんに

一方的にまくしたてられ

 

何言われてるかわからんし

怖いから無視してたら

 

 

GO HOME!!物申す

 

って言われた

 

 

こわっ!!ガーン

Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

 

降りてくる時についてきたらどうしよう不安

と思ったけど大丈夫やった

 

 

あれはアジア人差別??

 

 

メトロ一発目にそんなことがあったので

すっかり娘はメトロ恐怖症にガーン

 

 

 

 

ANGELINA

 

1903年創業の老舗サロン

モンブランホットショコラが有名だそうです

 

 

 

クロワッサンとホットショコラをオーダーコーヒー

モンブランは娘とシェアしたけど


甘かった・・・

 


一年分の糖分を

この朝食で摂取したのではないだろうか

 

 

次から次へとお客さんが来られていて

ティータイムはかなりの行列だそうです

 

 

 

 

 

オリンピックの準備も着々と進んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

コンコルド広場

 

 

 

シャンゼリゼ通り凱旋門

 

この時の気温13℃

風も吹いてて寒い:( ;´꒳`;):

ダウンコートや

マフラーを巻いてる人もチラホラ

 

 

パリがこんなに寒いと思わなくて

完全に服装を失敗してしまったタラー

 

 

ヒートテックかウルトラライトダウン1枚でも

持ってきてたら、全然違ってただろうな真顔

 

 

 

 

 

凱旋門

 

 

 
 

 

凱旋門をくぐって真上を見た図


 

 


ルイ・ヴィトン本店

巨大なバッグのオブジェみたいになってるラブ

(高すぎて入ってへんけど)

 

 

 

 

あわよくば

どこかに長袖の上着売ってないかな~?と

探してみたけど

 

ハートPARIS


みたいなんしかないし

ZARAとかH&Mにもなかった💔

 

 

 

 

天気はめまぐるしく変わり

エッフェル塔では晴れ間が晴れ

 

 

 

ザビエルが写りこんでる(*´艸`)

 

 

 

オリンピック側からも一枚カメラ

 

 

 


卒業旅行で来た時は

エッフェル塔を背景に撮れる公園があったのに

オリンピック準備のため、封鎖されてて

 

ガチの機関銃を持った兵士がたくさん不安

 


こわすぎてチビりそうになったガーン

 

 

 

昨日、空港からのタクシーから見えてた橋

まで歩いてみようルンルン

 

 

ここねニコニコ

 

 

 

 


今の若い子って写真の撮り方が全然違うよね

 

きれいに撮れるカメラ

 

でしか人間(ちカブちゃん風)を

撮らせてもらえなかったし


違う!もっと顔をこのへんに持ってきて

と、注文の多いこと魂が抜ける

 

 

そして1枚だけじゃなく

何枚も連写しないといけないらしい(苦笑)

 


おばちゃんにそんな撮り方ムーリー知らんぷり

 

 

 

 

なにやら、奇跡の一枚が撮れたらしいキラキラ

 

 


このお母さん、めっちゃいいグッ

 

遺影にできるレベル

 


 ( ºωº )

 


遺影って・・・アンタこれ別人の写真やん

 

こんな写真、遺影にできるかっ!!💦

 

 

若い子がやったら綺麗かもしれんけど

オバチャンがやるとホラー写真になりますドクロ

 

 

 

あ、何かホラー写真のような建物が魂


火災で一部焼失し、修復中の

ノートルダム大聖堂

 

中に入れるのは今年の年末かな?

 

 

 

 

13:30 

娘が予約してくれたレストランでランチナイフとフォーク

 

 

 

 

 

老夫婦2人でやってるビストロみたいなお店

鴨肉のローストと舌平目のムニエルをシェア

とっても美味しかったですおねがい

 

 

 

寒いので食後のコーヒーはスタバで休憩コーヒー

 

 

 


15:30  

Sainte chapelle(サント・シャペル)

 

 

 

シテ島にあるサント・シャペルは

パリ最古のステンドグラスで知られる礼拝堂です

 

 

 

 

息をのむような美しさでしたキラキラ

 

 

 

 

謎の花粉でクシャミと鼻水が止まらず

あまりの寒さに手が凍える始末🥶


この頃から悪寒がしだした

 

 

ホテルに帰る前に

娘がユニクロに連れてってくれたんで

長袖の上着を購入

 

 

日本よりかなり割高やけど

やっぱりユニクロは最高~🥳

 

 

 

 


夜21時でもこの明るさ

 

 


この日は16km歩いたみたい(疲)

 

 

そして、ホテルの部屋に戻ると

2人とも爆睡してしまい大あくび

また夕飯食べに行けなかった滝汗

 

 

日本から持ってきた

フリーズドライの雑炊食べました笑