屋久島旅行⑥~最終日は生き埋めになる | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪


今日からGW後半が始まりますが

私は今日から仕事です知らんぷり



なにかと忙しく

だいぶ引っ張ってしまいましたが

屋久島旅行、今回が最終回です




それでは、どーぞ指差し飛び出すハート





4月17日~20日で屋久島に行ってきました

≡⊂( ^-^)⊃


4日目  指宿温泉で疲れを癒す♨️




16:10に宮之浦を出港したトッピー船

指宿経由  鹿児島行き




開聞岳





大隅半島(佐多岬方面)





17:25  指宿港着



本日宿泊する休暇村 指宿 

船の到着時間に合わせて

迎えに来ていただきましたm(_ _)m



ホンマはJR指宿駅の送迎なんやけど

特別に港まで⚓️


貸切でしたデレデレ




指宿と言えば砂蒸し温泉♨️



ここ、休暇村でもできますニコニコ



生き埋め になってみた笑




翌日、天然砂蒸し温泉にも行くつもりやったけど

せっかくあるならしとかんとね爆笑



天然の方は、スマホ・カメラ持ち込み禁止

こちらは、砂かけおっちゃんが撮ってくれますカメラ



ええや〜ん( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )



私は砂むし4回目

Aちゃんは初体験ハート



砂をかけてもらって10分~15分

砂の重さがまたいいんです爆笑



汗をいっぱいかいて、デトックスアセアセ

砂から出たらスッキリキラキラ

体が軽くなった〜٩(๑>ᴗ<๑)۶




夕食は玉手箱&ハーフバイキング🍻





玉手箱の中身





これと

バイキングで好きな物を取ってきますニコニコ

小鉢の種類がたくさんあって、嬉しい💕





デザートにしろくま🐻‍❄️ 作った🧊🍧



雑!!🐻‍❄️🤣




この日は美味しくお酒が飲めました生ビール赤ワイン




おやすみなさ〜い大あくび


ふとん1ふとん2ふとん3   ぐぅぐぅ ふとん1ふとん2ふとん3   ぐぅぐぅ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



いよいよ最終日です



海岸をあさんぽしてから、朝ごはん🍚




今日は 雨予報☔️ やし、雨雲が☁




朝食バイキング



自分で作る鯛めしや、鶏飯があって

テンション(´∀`∩)↑age↑



フルーツの種類も多い🥝🍌🍍🍊





食後のコーヒーは優雅にテラスで☕️





やっぱりこれで記念撮影もしとかんとね笑い泣き



ホテルの売店で、段ボールを買って

重たい登山靴、洗濯物、デカリュックなどなどを

大阪に送ります📦🚚



あー身軽になった✨٩(๑>ᴗ<๑)۶



帰りはスカイマークやしね✈️



また送迎バスでJR指宿駅まで送ってもらい

徒歩で 砂むし会館砂楽(さらく)へ





海岸から湯気が出てる

ここも本当に気持ちよかったおねがい




観光列車は🈵で、時間がたっぷりあったんで

砂むしの後、サウナに3回入った泣き笑い



JRで鹿児島中央駅に向かいます🚃





手すりに荷物をくくりつけるAちゃん爆笑




だんだん鹿児島駅に近付くにつれ

人が増えてきて



久しぶりに普段着の人を見た


って笑



確かに屋久島ではリュック背負った人しか

歩いてなかったもんな



鹿児島中央駅




市電に乗って、天文館へ🚃



もう15時頃やったかな?


遅遅のお昼ご飯は鹿児島ラーメンラーメン

こむらさき




こちらは老舗らしく

鹿児島ラーメンの定義がわからんのやけど

茹でた千切りキャベツがドッサリ入ってた





美味しーい🍜💕😋


最初、ちょっと味薄いかな?と思ったけど

ニンニク入れたらめっちゃ美味しい♡


全部飲み干せそうなスープやったよだれ



そして、天文館といえばやはり


しろくま🐻‍❄️



レギュラーサイズは大きすぎて

食べきれる自信なかったんで、ベビー👶



上の自作しろくまと比べんとってや爆笑



ベビーでも充分多かった🧊🍧


でも完食😋👏



今回の旅では

トレッキングの数少ないトイレでも

行列必須の天文館むじゃきでも

全然並ばなかったニコニコ


と思ったら、私たちの後ろは大行列になってて💦


私単体だと、逆に列の一番後ろに並んでるんで

Aちゃんが持ってるのか

私たち2人組むと最強になるのか?

知らんけど笑い泣き



とにかく、お天気に恵まれて

バイクに乗る2日は晴れたし

雨上がりのキラキラ森と縄文杉も見れたし

全てのタイミングが良く

最高の屋久島旅行になりましたおねがい



鹿児島空港のレストランで

最後の(*´○`)o🍺カンパーイ



ビールセットの選べるおつまみで


ぼーぼーどり

(棒棒鶏)



と、読んでしまい大爆笑ꉂ🤣𐤔




ぼーぼーどりは頼んでへんけど🤣



✈️



スカイマーク✈️で神戸空港到着



三宮駅でAちゃんと(。・ω・)ノ゙バイバイ



楽しかった♬



充実の4日間でした💕



屋久島また行きたいな〜

とはならず


もう充分満喫したから行かんでええな

になったのは

心残りがないからでしょうね照れ



富士登山もフルマラソンもそうですが

行きたいところ

やっておきたいこと

特に体力勝負のものは

一分でも一秒でも早い方がいいグッ



帰宅が遅くなったんで

翌朝ハルのお迎えにトイプードル




ペットホテル滞在中は、Instagramで

普段見せたことない表情の投稿が楽しみでしたルンルン



トリミングもしてもらったワン🐶





ただいま〜爆笑



お利口にお留守番しててくれて

ありがとうね{emoji:081_char3.png.ハート}