屋久島旅行⑤~白谷雲水峡でもののけ姫になる | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

4月17日~20日で屋久島に行ってきました

≡⊂( ^-^)⊃


3日目  白谷雲水峡トレッキング




昨夜は疲れ果てて20時すぎに撃沈したので

朝までぐっすりふとん1ふとん2ふとん3zzzzzzzzz



…と言いたいとこやけど、2時頃目が覚めて

(♛A♛)ギンギーン


Aちゃんは朝まで1回も目が覚めなかったみたい



なんで〜!?

疲れてんのに、寝かせてくれ〜💦




お部屋からの朝日🌅





朝ご飯




ショボ…

いや、ちょっとホテルの朝ご飯にしたら

量が少ないかな真顔



でもこのホテル

冷蔵庫に麦茶がドーン!と容器に入ってて

やっぱりトレッキング客メインなんでしょうね

空きペットボトルに麦茶を補充できたり


登山の疲れを癒してください

って無料のマッサージ機が置いてあったり

スタッフさんも親切で、すごく対応がよかった照れ




ありがとうラブ

屋久島グリーンホテル🏨イエローハーツ





原付2台も屋根のある場所に置かせてもらったニコニコ






夜中2時に目が覚めた時に

白谷雲水峡の位置確認📱


…って、いや😅



今まで調べてなかったんかーい‼️



って話なんやけど泣き笑い




天気もわからんし、トレッキングの翌日で

ヨレヨレかもしれんし、行けたらってことで

ちゃんと調べてなかった口笛




ふむふむ

今日は16:10宮之浦港発のフェリーに乗るから



ホテルから荷物全部しょって宮之浦港へ(20分)

                       下矢印

宮之浦港のコインロッカーに荷物預ける

                       下矢印

トレッキングのリュックで白谷雲水峡登山口へ

                       下矢印

                  トレッキング

                       下矢印

                   お昼ご飯

                       下矢印

              給油してバイク返す

                       下矢印

           徒歩で港へ(お土産も買う)

                        下矢印

      ロッカーに預けた荷物を出して、乗船🚢



というスケジュールで荷造りすることにした



なんか、我ながら完璧じゃないかい?( *¯ ꒳¯*)キラキラ



行き当たりばったりやけどな笑い泣き





登山道までのクネクネはめっちゃ楽しかった🛵ダッシュ




今どきの原付は、アイドリングストップも

ついてるんやでー

初日の島一周ツーリングではわからんくて

信号待ちのたんびにエンジン止まるから

止まらんように、スロットル微妙に回してた泣き笑い


ビーノ、やるな!!グッ




めっちゃいい景色ひらめき飛び出すハート



さっき荷物預けた宮之浦港が見えますひらめき



バイクに乗る日が2日とも晴れてよかった太陽太陽




途中工事中の深い砂利道あったけど

原付やしへっちゃら〜爆笑


もし大きいバイクやったら

引き返してるかコケてる自信あり不安




駐車場は黄色祭り💛



よく見たら3台ともおんなじバイク屋さんやった💛笑



さて、トレッキング開始です指差し




受付のおっちゃんに

どこから来たの?

と聞かれ協力金500円を払う



目指すは「苔むす森」

もののけ姫の舞台になったと言われてます



苔むす森まで片道1時間半の往復3時間

約8kmのトレッキングルンルン



いきなり清流に癒される照れ





岩の道は、赤いリボンがついてなかったら

トレッキングルートってわからんかった驚き





ここから登っていきます





さつき吊橋



この吊橋は隙間がないから怖くなかったOK



今日はいいお天気で
昨日と全然気分が違うルンルン


人がいっぱいいるから

なんか安心ニコニコ




くぐり杉





シカの宿





昨日、ガイドさんに足の置き場とか

教えてもらってたおかけで、スイスイ登れる



こんな沢も渡るよ爆笑




楽し〜いヾ(´︶`*)ノ♬




と思ってたら、いきなり目的地の

苔むす森に着いた



(。゚∀ ゚。)えっ?



ここ?


なんかパンフレットに載ってた

写真と違う( ᐙ )?








うん。

どこを見てもジブリの世界おねがい





この先まだ太鼓岩まで行くこともできるけど

今日は楽しくトレッキングすることが目的



ここから引き返しますニコニコ






沢を渡りながら、ふと右を向くと



‪(・o・。)わぉ♬


ここや!!




パンフレットに載ってる

苔むす森のイメージ🌳🍃




あー満足デレデレ










トレッキングって

これぐらいが1番楽しいのかも笑い泣き




途中ですれ違ったガイドさんとお話



縄文杉行かれましたか?



はい😊昨日見てきました

午前中は雨やったけど、晴れてよかったです



みなさーん‼️

この人たちは、修行を終えられた方ですよ!



(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ…?



明日、縄文杉行かれるんですか?



って聞いてみたけど

皆さん、縄文杉は行かないそうな



そうか、行かない選択もあるのかびっくり



確かに、屋久島の魅力は縄文杉だけじゃない



苔むす森トレッキングだけでも十分楽しい照れ





またビーノに乗って、クネクネを降りて



お昼ご飯





カレー🍛🤣




なんか2人とも意見が一致して、カレー🍛笑



美味しかった😋


ご馳走様でした🙏💕




給油して⛽️  バイク返して

お土産物屋さんで、カンパーイ🍻🤣





16:10発

トッピー&ロケット⛴  出港⚓️





さよなら屋久島(* ̄▽ ̄)ノ~~ 




満足したから、きっともう来ないだろうな笑



大自然に癒された照れ



さて、トレッキングの疲れを癒しにいきますよ〜