皆さん、こんにちはほんわかびっくりマーク


令和6年6月21日(金曜日)

ようやく今日になって、梅雨入りが発表されました。これから季節は夏へ向けて、まっしぐらですね。



さて今回は6月5日に公開した、郡山訪問記の補遺です。少し間が開いてしまいましたが、とりあえずは今回で最終回です。



去る5月25日の土曜日に郡山総合車両センターで開催された、鶴見線と仙石線205系電車の撮影会ですが、そのときに頂いたお品をお見せします。



限定のクリアファイルや記念通行証。
非売品のコースターなどを頂きました。


廃車になる205系電車で使われていた、吊り手も頂きました。短い間ではありましたが、至れり尽くせりの最高のひとときでもありました。



それではまた来る日までさようなら。



郡山から新白河、そして黒磯へと、帰京します。



JR黒磯駅に到着です。

ここから先は東京近郊区間になり、直流電化へ変わります。



黒磯駅のマスコットキャラクター、3兄弟です。



同駅の改札口付近には、以前使われていたと思われる、行き先表示板(サボ)がたくさんありました。


さらに進み、こちらはJR宇都宮駅の東口です。ここで少し途中下車します。



近ごろ話題の宇都宮ライトレールです。今回は時間に余裕がないため、目の前で眺めるだけでおしまいです。またの機会にでも。


そのすぐとなりにある、初代横綱の像。



宇都宮駅構内にある餃子の専門店、宇味家(うまいや)です。店内が混んでいたため、テイクアウトの餃子を買いました。


同店のキャラクター、こだわりかっちゃんです。


今回の旅で購入した、福島県と栃木県のお土産です。うさまると赤べこのコラボや、栃木県名産のレモン牛乳です。


いつの間にか夜になった、JR宇都宮駅の西口です。



ちょっと疲れてしまったので、ここから先は新幹線を使って一気に都内までワープします。


東北新幹線の車内メロディも生で聞けて、最高の締めとなりました。



JR品川駅に到着です。

何だか急に、いつもの日常に引き戻されたような気が絶望ガーン


また明日から頑張りましょう怒り


好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鮭や梅干し、おかかあたりが鉄板でしょうか。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみルンルン