皆さん、こんにちは立ち上がるびっくりマーク


令和6年6月5日(水曜日)

今年も早いものでもう6月になりましたが、梅雨入り間近とは思えないくらいの、涼しくて体に優しい毎日が続いています。いやぁ、誠に嬉しい限りですニコニコキラキラ



前回からの続きです。
このシリーズも早く終わりにしなければ!


去る5月25日の土曜日にJR東日本・郡山総合車両センターを訪問した私はそのあと、近くにあるイオン系列の「ザ・ビッグ」という大型スーパーを訪問しました。

訪問日:令和6年5月25日(土曜日)


都内ではあまり見かけることのないザ・ビッグですが、オーケーや業務スーパーも顔負けの激安価格。あれもこれも欲しくなります。


以前、仙台を訪問したときに、仙石線の陸前高砂や本塩釜の駅前でも、このスーパーを目撃しています。


遠くが霞んで見えるくらいの広大な店内。
あぁ、私の地元にもこんなお店がほしい。


一番目の保養になったのは、酪王カフェオレ関連商品の充実ぶりでしょうか。さすが地元です。私の好きなはごろもの粗挽きミートソースも安く扱っており、地味に感動しました。

本当はこのあと、「ダイユーエイト」も訪問する予定でしたが、時間が足りないことに気づき、泣く泣く断念絶望ガーン



とくに東北本線の郡山〜新白河〜黒磯駅間は、運転本数が少ないため要注意です。(帰りに宇都宮駅で、途中下車する予定があったため。)



こちらは郡山駅の近くで見かけた自動販売機です。



駅の構内には、大きな張り子も飾られています。



がくとくんとおんぷちゃん。

今回はじめて知りましたが、かわいいですね。



駅の売店の近くに、別の個体がいるのも発見しました。



せわしなく見て来ましたが、また来るときまでさようなら。ありがとうございました。


やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やめてよかったものは、とくにないですね。私は元からタバコを吸いませんし、ビールも夏場以外はほとんど飲みません。でも、たまには飲みに行きたいですね。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますほんわかルンルン