ゆうきゃん農園★2024初収穫 | 児童福祉サービスゆうきゃん

児童福祉サービスゆうきゃん

2024.3現在★利用児様募集中です★お気軽にご連絡ください♪

札幌市清田区有明にある児童福祉サービスゆうきゃんです。

普段の療育の様子や出来事をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

You can do it!

こんにちは晴れ

連日、暑いですね~アセアセ

 

 

太陽と適度な雨(不思議と、子どもたちが帰る頃にサラッと雨が降ってくれるんです)のおかげで、ゆうきゃん農園は大盛況チョキひらめき電球

特にきゅうりは生りがよく、

(分かりにくいアングルですが笑)大きなきゅうりが次々と収穫できています拍手

このきゅうりを、Eくんがササッとスティック状に切ってくれて…ニコニコ

みずみずしい~飛び出すハート

おやつのお供にしました照れ

 

土日を挟んで…にっこり

(じゃがいもも、急成長中です♪)

さらに3本のきゅうりを収穫拍手(おもしろい形だねぇスター

ラディッシュも、大きそうなものを選んで収穫拍手

豊作🎵豊作🎵

 

こちらも、食べやすい大きさにカットしてくれた、Kくん&Rちゃん筋肉

包丁の扱いもお上手です!!

 

味噌・マヨネーズ・塩をつけて、いただきまーす!

「んま!!!」と美味しく食べてくれたTくんでした

 

ラディッシュは、「少し辛いかなー…?みんなは食べられないかなー…?」と思ったのですが、、はてなマーク

きゅうりと一緒に塩もみして、ごま油とかつおぶしを和えて一晩寝かせておくと・・・

食べる!

食べる!!

食べる!!!

 

次々に手が伸びてきて、あっという間に完食してくれたのでしたスター

そろそろミニトマトもおやつに出てくるかな?楽しみですラブ

 

おまけ★

火曜日はぶっとびロケット実験をしました🚀

しゃぼん玉の容器に、酢を入れて…

ふたの部分に丸めた重曹をセットし、ふたをすると…

「おぉ~~!!!」跳んだ!!

プチ面白実験でした音譜

 

約1年ぶりの水遊び、ダイナミックな遊び方を見せてくれたSくんグッルンルン

シャワーの水を自らかけるスタイル!!気持ち良さそう~音譜

 

濡れたくない子はしゃぼん玉遊び合格

こ~んな大きなしゃぼん玉や…100点

 

こ~んな長いしゃぼん玉ニコニコ

 

毎日楽しく過ごしていますニコニコ飛び出すハート

来週も元気いっぱい遊びましょう~グー