ゆうきゃん農園★生長記録 | 児童福祉サービスゆうきゃん

児童福祉サービスゆうきゃん

2024.3現在★利用児様募集中です★お気軽にご連絡ください♪

札幌市清田区有明にある児童福祉サービスゆうきゃんです。

普段の療育の様子や出来事をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

You can do it!

こんにちは晴れ

今朝はどんより曇り空からのスタートですねくもり

まだ肌寒いですが、これから気温も上がってくるのでしょうか…?

 

今日はタイトルの通り、植え付けから早いもので3週間経った、ゆうきゃん農園の様子をご覧いただきたいと思います星

 

ゆうきゃん農園の全体はこんな感じ(6月20日11:00)

わっさわっさしていますにっこり

 

こちらは、じゃがいもキラキラ

今回は、”とうや”と”きたあかり”の品種を植えていますが、どちらも同じくらいの生長スピードです筋肉

去年採りきれなかったじゃがいもの芽があちらこちらから出ています…滝汗

 

こちらは種から植えたラディッシュむらさき音符

 

こちらも種から植えた、とうきび音符

順調ですチョキ

 

こちらも種から植えている、えだまめ飛び出すハート

 

去年にが~い思い出を残したとうきび・枝豆…今年はたくさん植えたので、お腹いっぱい美味しく食べられますように…!

 

苗から植えたさつまいも焼き芋

土の中がどうなっているのかは探れませんが、、ここ数年美味しく食べられるレベルで収穫できているので、楽しみです。

これからもーっと葉が大きくなっていくのが楽しみですね

 

スイカはちょっぴり元気が無さげですが・・・アセアセ

もう少し太陽を浴びたら元気になってくれるかな・・と期待です乙女のトキメキ

 

ミニトマトは、わんさか生長中ラブ

花もたくさん咲いているので、実がなるのを待つのみ!

 

きゅうりもとっても元気ですキメてる

こちらも花がぽつぽつと咲いてきて・・・

超ミニミニきゅうり発見飛び出すハート

夏の水分補給、たくさん生りますようにびっくりマーク

 

おやつに使える、ねぎの活用法がありましたら、教えてください~真顔

 

いちごも食べごろのものができてきましたいちご

早速、今日のおやつに出してみようと思いますニコニコ

 

こどもたちも、自主的に畑の様子を見てくれたり、水やりも手伝ってくれていますスター

引き続き、みんなで見守っていきますので、またの報告をお楽しみにッおねがい