遅ればせながら…ホワイトデーの様子♡ | 児童福祉サービスゆうきゃん

児童福祉サービスゆうきゃん

2024.3現在★利用児様募集中です★お気軽にご連絡ください♪

札幌市清田区有明にある児童福祉サービスゆうきゃんです。

普段の療育の様子や出来事をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

You can do it!

おはようございます晴れ

今日から新学期、進級・進学された皆様、おめでとうございます拍手

朝からランドセルを背負った小学生をたくさん見ましたほんわか

新しい生活を通して、様々なことを学んでほしいと思いますひらめき電球

 

さて今日のブログは…春休み中はバタバタして更新が滞っておりましたダッシュ

3月といえば、のイベント!ホワイトデーの様子をお伝えしますラブ

 

月曜日クラスでは、ステンドグラスクッキーを作りましたおやすみ

クッキーの作り方はいつも通り乙女のトキメキ

加えて、真ん中にも型を抜き、飴を溶かして焼くと出来上がるのが、このステンドグラスクッキーです下矢印

曇天で映えませんね・・・驚き

 

クッキーのサクサク食感に、飴をカリカリ食感がたまらなく美味しかったですハート

男の子が欠席となった日でしたが、女子会で美味しく食べましたチョキ

 

火曜日はお誕生会があったので、続いて水曜日クラススター

またまたたこ焼きならぬ、ねぎ焼きパーティーしちゃいました音譜

生地作りに(たまごのシールを鼻に貼る、お茶目なKくんですニコニコ

具材のカットチョキ

包丁かはさみか、どちらが切りやすいのか検証しましたが、どっちもどっちだったようです笑

 

いざ、焼き焼き開始~ピンクハート

ここぞとばかりに真剣な表情の面々…ニコニコ

美味しそうに焼きあがりましたウインク

フーフーして、アツアツのねぎ焼きメラメラ美味しかったね音譜

 

木曜日クラスは、スノーボールを作りました雪

高校の卒業式が終わり、早く到着したRくんに1から10までお願いしました拍手

材料を量り入れて、

美しく真ん丸のスノーボールが次々に完成飛び出すハートさすがはRくん乙女のトキメキ

これをオーブンで焼きますメラメラ

 

粉糖をかけて、綺麗なスノーボールの完成OK

甘さもあってホロホロな食感、人気でしたキラキラ

 

金曜日は、初挑戦のミニチョコあんぱん作り拍手

生地をこねこねするのと同時に、

中のあんこ作りも上矢印(あんことココアを混ぜましたキラキラ

 

生地にあんこをくるんでオーブンで焼くと・・・

かわいいーピンクハートピンクハートピンクハート

ふかふかな見た目ですダッシュ

少し冷ましてから、みんなでいただきまーすお願い

あんこもしっかり入っていて、生地の塩っ気と中のあんの甘さが絶妙のバランスキューン

味は、Tくんのこの表情を見てもらえればお分かり頂けるでしょう飛び出すハート

(ミニとはいえ、3つも食べましたラブ

 

このホワイトデー週間DASH!

食べた後は、身体を動かそうグー…というわけで、ツイスターで遊びました指差し

「右手ってどっちだっけ無気力?」

「左足ってこっち驚き??」という声もチラホラ…

「きついきつい、早く次の言ってー!」

楽しく体を動かせる、ツイスターなのでした。

(筋力の衰えを実感した職員たちでした・・・あせる

 

次のブログは、春休み中の活動についてお知らせいたします~ラブラブ