3月バースデー②♪ | 児童福祉サービスゆうきゃん

児童福祉サービスゆうきゃん

2024.3現在★利用児様募集中です★お気軽にご連絡ください♪

札幌市清田区有明にある児童福祉サービスゆうきゃんです。

普段の療育の様子や出来事をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

You can do it!

こんにちはにっこり

昨日は修了式、そして春休みに突入しました!!

2023年度も、お疲れさまでした100点

短い春休みですが、新しい生活に向けて心を整えて臨みたいですねグッド!

 

さてさて、そんな昨日はお誕生日会でしたクラッカー

まずはとある場所へプチおでかけに行ってきたのですが、インターネット上に写真を掲載できないため様子をお伝えすることができず残念赤ちゃん泣き

楽しくて美味しい場所でしたボトル

 

ゆうきゃんに戻ってきて、

ササッと残りの準備を行い・・

何も言われていないのに、ドアの向こうでスタンバイする主役ちゃん笑さすがですキューン

 

おでかけ帰りでややテンションの高いみんなに出迎えられて

お誕生会スタートですほっこり

主役はお誕生日席に座るSちゃん乙女のトキメキ拍手

 

司会はNちゃん、「Ladies and gentlemenカラオケ」と陽気に始まったお誕生会ラブ

上手な進行で、みんなが指示通り動いてくれます下矢印

賑やかなHappy Birthday~ピンク音符も聴けましたチョキ

 

今回は、アイスケーキスター

 

ガチガチに冷やしていたため、またまた「固っ・・滝汗」の声があちらこちらから聞えましたが…笑い泣き

少し溶けてくると、美味しくいただけましたよOKラブラブ

自然と笑みがこぼれる味ですほっこりピンクハート

質問コーナーでは、

好きな遊びは「かくれんぼ」

6歳で頑張りたいことは「学校に行く!」とのことほんわか

もう少しで入学式、楽しみでたまらないようです晴れ

 

ケーキを食べた後のお楽しみは、Sちゃんシールさがしひらめき電球

そろそろ外にもシールを隠せるかなぁ?なんて思っていたのですが、まだ雪山がたくさんのゆうきゃん。自由に行き来することが難しいため室内で我慢ですお願い

\フライングで見つかったしまっていた/→すぐ場所を変更しました笑

 

一番最初のシールを見つけたのは主役Sちゃん拍手

「またテーブルの下にあったの!」と得意げですラブラブ

 

高学年はシールさがしをする機会もほぼ無くなっていましたが、小さい頃は何度も通ってきた遊び。

懐かしさでどんどん見つけていきますニコニコ

「ん?ここはどうだ?」

「あった!!」

「あった!」

どんどん増えていく~チョキチョキチョキ

 

難易度が高めなので、やはり残り数枚になると高学年でも苦戦していましたが、

ヒントを得て、みんなで協力して全部見つけ出すことができました乙女のトキメキ

 

まだまだ時間がたっぷり指差し

ということで、Sちゃん希望のかくれんぼをしましたダッシュ

「いた!」

 

ダミー…?いえ、Eくんです合格

隠れる場所が多くはないゆうきゃん内ですが、やはり高学年は隠れ上手でしたね拍手

 

4,5回戦遊んでもまだ時間がたっぷり指差し

最後は人狼ゲームを一勝負筋肉

スリル満点な人狼ゲームあんぐり手に汗握る(?)議論や考察で、無事に市民チームが勝ちましたお祝い

 

帰りの会では、司会Nちゃんから主役へお誕生日カードと、シールさがしの完成品が贈呈されました爆  笑

2023年度のSちゃん詰め合わせにっこりキラキラ

お誕生日カードも、「あ、かわいいピンク音符」とご満悦で何より拍手

 

Sちゃん、お誕生日おめでとうお祝い

ステキな1年にしてねキラキラ