2024おでかけ⑤@札幌シネマフロンティア♪ | 児童福祉サービスゆうきゃん

児童福祉サービスゆうきゃん

2024.3現在★利用児様募集中です★お気軽にご連絡ください♪

札幌市清田区有明にある児童福祉サービスゆうきゃんです。

普段の療育の様子や出来事をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

You can do it!

おはようございます晴れ

昨日の夕方から一体何cmの雪が積もったのでしょうか・・・滝汗

朝から雪かき等お疲れ様でした驚き

 

昨日は、月曜日クラスのおでかけに行ってきましたほっこり

特別なおでかけが、昨日がラストキラキラ

札幌シネマフロンティアへ映画を観に行ってきましたので、そちらの報告になります。

 

今回は2台の車に分かれてお迎えへ車ダッシュ

駐車場で合流し…

テクテク歩いて、目指すは福住駅地下鉄

 

Nちゃんとは、新年初♪「あけおめ~桜ことよろ~門松」と挨拶を交わすことができました爆  笑

 

(この時はまだ良い天気晴れ

 

札幌駅までの切符を買ったのはEくんウシシ

他のみんなはサピカでピッと改札に入ります地下鉄

福住駅は始発駅なので、もう地下鉄が来ていました!!

発車まであと2分下矢印

始発駅の良い所は、”座れる”ことですねぇチョキ飛び出すハート

福住駅ーさっぽろ駅までの13分間時計

それはそれはマナー良く、乗車したみんなでした拍手

 

さっぽろ駅に着き、階段を選ぶメンバーとエスカレーターでゆったり上がるメンバーに分かれましたニコニコ

元気だなぁ~・・・と思いつつ、ついていく私(スタッフゆりか)でした驚き

 

目指すは、ステラプレイスチョキ音譜

あちこちに看板や矢印で方向を示してくれるので、沿って進みます音譜

そういえば、エスタがなくなってしまいましたよね・・・うずまき

全面閉鎖されていて、なんだか寂しくなってしまいましたえーん

 

シネマフロンティアは7階のため、エレベーターでビュビュンと上昇右上矢印

 

 

まずはチケットカウンターへ行き、全員分の映画チケットをGETしますお札

ここで注釈※※※

12月の時点では、『窓ぎわのトットちゃん』か『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を観ようと予定しており、しおりにも組み込んでいたのですが…あんぐり

当日より一週間前に更新される上映スケジュールに、対象の2作品の時間が大きく変更になってしまっていたのですあんぐりDASH!

そこで、新たに『名探偵コナンVS怪盗キッド』を観ることに決定させてもらったのです。

(予定していた映画を楽しみにしていた子もいたかと思います。予定を変えざるを得なくなってごめんなさいお願い

※※※

 

結構席に余裕があったので、後方の真ん中辺りを4人並び×2列で確保できましたOK乙女のトキメキ

安心したところで、一度トイレ休憩を済ませて、

映画のお供のおやつを買いに行きましたピンク音符

 

あらかじめしおりに組み込んで、食べたいおやつを決めていたので注文はスムーズOK

スパイシー!ポップチキンを買ったSくんほっこり

買った直後に「ちょっと一口…目がハート」と味見していました。

 

スナックじゃがという、ポテトを買ったRくん、Nちゃん、Sちゃん、Yちゃんにっこり大人気飛び出すハート

 

キャラメルポップコーンを買ったEくんスター

SサイズとMサイズで迷って、Mサイズにグー飛び出すハート

大きいッ…びっくりマーク

 

全員のおやつを買えたところで、上映3分前時計

やや急ぎ足で、スクリーン12を探して向かいます走る人ダッシュ

なんと一番端でした滝汗

あったあった、ここです100点

 

まだ部屋の中は明るかったので、落ち着いて席を探し着席できました。

ジャンバーを脱いで、おやつを食べやすい所にセットして・・・

いたら、真っ暗になりましたひらめき電球

 

ここから1時間35分、映画を楽しみましたウインク

今回の作品は、テレビシリーズの特別編集版だったようで「なんか見たことあるなぁ!?」と思ったのはそういうことだったようです。

でも、子どもたちは初見のようでしたので、スリルあるやりとりにニコニコしたり、反応する姿もチラホラニコニコ

 

また、Rくんがグーグルで下調べをしてきたようで、

「2024年4月12日に新しい映画をやります!」と教えてくれましたお願い

今回の映画の最後にもチラッと予告が流れ、我らが北海道は函館が舞台のようなので、こちらも楽しみになっちゃいますねウインク

 

丁度良い長さの作品で、映画館で映画を観るのは初めて、というYちゃんも映像に集中して観ることができました拍手

 

終演後は、小さなポスターと共に集合写真にっこりラブラブ

 

あとは、来た道を戻って・・・ 

(戻りのエレベーター上矢印

切符を購入して、

地下鉄に乗って、福住駅まで戻ってきたのでした拍手

街に行くので、おしゃれをしてきたYちゃん♡かわいい~ピンクハートピンクハート

 

地上へ出ると、小降りの雪が雪雪の結晶(まだ、こんなに降るとは知らず・・)

帰りの車内で、稲光を感じたり雷もありましたが、無事に全員おうちへ帰って行ったのでした車DASH!

 

さて、今回も各クラスの特別おでかけを無事に終えることができました。

いつもいつも、様々なご協力をありがとうございます。

子どもたちの心の中で、楽しい思い出として残っていてくれたら嬉しいですニコ

お疲れさまでしたピンク音符