「時の人」を観ました。(滝沢カレンさん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、モデルでタレントの滝沢カレンさんです。

 

 この方は東京都のご出身。本日32歳になられました。 Happy Birthday! 昨年11月に映画の舞台あいさつに登場した滝沢さん。同席する黒柳徹子さんに「わたしの憧れ。妖精のような方」。戸惑う徹子さんは彼女に「ふつう、あんまりいないタイプね」。うーん。スマートな返しが欲しかった。奇想天外、斬新奇抜、唯一無二、前代未聞...。カレンさんには、何か当てはまる四字熟語があるはず。 前回鑑定のリビューをしましょう。

 

 以下は昨年6月16日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は山澤損(さんたくそん)。多色に変化する運気に包まれている。明るくてチャーミング。話題が豊富でよく喋る。ほんわかとした独特の語り口。目標を掲げながらも、しばしば脇道に。同世代とかなり異なる考えの持ち主。社交的で愛されキャラだが、世の中の仕組みにうとい。

 

 滝沢さんの主卦は山天大蓄(さんてんたいちく)含み。キャリア志向。落ち着いた感じが加わります。日本の伝統的な美や文化を大切にする。(以上は初占より)

 

 20年の5月中旬。巡ってきた運気は体を押しつぶすように重い。これは澤風大過(たくふうたいか)。四文字になっている。さすが!(ここまで続占1~6)

 

 いまもロマンスの香りは漂っていない。澤風大過のパワーが強かった。現在、それが澤火革(たくかかく)に変わりつつあります。あ、ひと皮むけた。

 

 結婚相手とのカップル運は雷澤帰妹(らいたくきまい)。女性が積極的。相手は「この上もなく頼もしい」。自分から攻めていった短期勝負。二人の生活環境はかなり異なる。(ここまで続占7~9)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 せっかくの異能「四字熟語メーカー」を封印してしまったカレンさん。あのスキルを磨いてほしい...。

 

[週明けモーニングパズル]

次のうち、麻雀の役はどれでしょうか。

 七転八倒。八面六臂。九蓮宝燈。中華三昧。四苦八苦。三寒四温。五臓六腑。

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫

[パズルの正解] 前から3番目です。