「時の人」を観ました。(ジュディ・オングさん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

 

 

今回の占的は、歌手・女優で版画家のジュディ・オングさんです。

 

 この方は台湾・台北市のご出身。本日、71歳になられました。

  Happy Birthday!

 昨年、古希を迎えたジュディさん。「これからは毎日をお正月に」。特別な機会に使っていたモノを今後はふだん使いに。日常を丁寧に楽しみたい。そうなのですね。前回鑑定のリビューをはんなりと。

 

 以下は19年1月24日付、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 主卦は澤地翠(たくちすい)。内在するパワーがすごい。この卦(か)が標準形で現れる女性は、例外なく色白美人。ノンビリしていて華やかなオーラを発している。仲間由紀恵さん、藤原紀香さんもこの卦をお持ち。集客運あり。企業本社のレセプション係にぴったり。芸能界においては、周囲がとことんお世話してくれる。

 

 ジュディさんの主卦は天雷兂妾(てんらいむぼう)含み。尽きぬバイタリティとおおらかな母性。優れたイマジネーションの持ち主。心は時に現実を離れ桃源郷に遊びたい。このタイプは炭焼きや陶芸をなさる人に散見されます。

 

 補助星は「余力者」。表情にゆとりを感じさせる。必ずしも富裕な家庭の生れではない。大変な努力をしても、それを他者に知らしめません。ジュディさんにはもう一つの補助星が。それは吉星・紅花(べにはな)。多彩にして多才。熊切あさ美さんもこの星の持ち主。

 

 現在運は、風地観(ふうちかん)から変化した天地否(てんちひ)。洞察力を活かしてカルチャー活動に勤しんできました。周辺の変化を達観する心境で。今は心が通じ合う仲間に囲まれてハッピー。

 (以上は初占より)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ジュディ・オングさんの大ヒット曲『魅せられて』。昨年7月にユウコが替え歌をつくりました。今回、リビューしてみましょう。

 

   みだりに他人(ひと)に カメラ向け~

   ひとりで悦入る ユーチューバー

   儲かりすぎると 調子に乗る

   若さに任せた 令和のアウトロー

    Wind is blowing from the amateur

   おんなじノリ

   好きな事して 売れなければ

   ちがう事して 非難をあびる

   あああー

 

 なるほど。迷惑系のユーチューバーを表しています。The Aegeanをアマチュアに言い換えた点が面白い。原曲では、あああーの後に「わたしの中でお眠りなさい」。これも替えてほしかった。私ならこう書きます。

       わたしに構わず お黙りなさい

 

人生劇場ディレクター 高野 晴夫