ステキなユウコ通信: 思い出せないコト | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

 

 

「あー、嫌だ」

 スーパーから帰宅した母。エコバッグを床に置いてぐったり。何があったの?

「齢とると、ホントに忘れやすくなって」

  近ごろ、もの忘れが顕著なんです。5つ買う物があれば、そのうち一つを忘れてしまう。

「メモに書いて行けば?」とわたし。

「書いたわ。一つ書き忘れたの」

 そうきますか。ダメだこりゃ。

「でもね」と母。「言い訳じゃないけど。同年代の人、わたしよりヒドいのよ」

 

 そうして聞かされた店主会のできごと。お豆腐屋さんの奥さんは60代後半。純烈のファンですが、メンバーの名前を3人しか思い出せません。どうかすると、グループ名を忘れて。情熱とか純愛とか言ってしまう。

「その点、お母さんも通じるものがあるわよ」

「そうね。わたし、サザンのメンバーを知らないから。あの女の人以外」

 結局、その「女の人」も忘れてる!

「ユウコさんの記憶力は大丈夫ね」

 うーん。バイト先のメニューは頭に入ってる。易の卦は…いくつあったっけ。まだすべての名前を憶えてません。九九は七の段がちょっと弱いかな。まあ、それはいいとして。

「晩ごはんは何?」

「チキンの照り焼き」

「あれ、鶏ナンバンって言わなかった?」

 どちらの勘ちがいでしょうか。もう、どっちでもいい!

 

以上でーす。