【募集中】 第7回 「もうあらがわない! 流れに乗って幸せに生きていく方法」勉強会 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
今日は現在募集中の
 

第7回「もうあらがわない! 流れに乗って幸せに生きていく方法」勉強会

 

のお知らせです。

 

 

今すぐお申し込みしたい方

>>お申込みはコチラ

 

 

{8AB26424-BA25-4D2E-8274-143F0953D271}

 

 

こんにちは

心のいばしょ 悠 の永金みち代です(プロフィールは>>コチラ

 

 

「あらがう」って

 

変換すると「争う」「抗う」って出てきます。

 

 

 

 

私の中で「あらがわないでもいい」っていうイメージは

 

「ジタバタしない」

「この状態から抜け出すために、無理に頑張らない」

「なんとかしようとしない」

 

でしたが

 

 

それって「そう」「抵する」をしなくていい

 

つまり、戦(闘)かわないってことなんだなぁと思います。

 

 

 

人ってなんでか

 

すぐに誰かと比べて(無意識でも)戦っていたり

すぐに何か苦手なこととかネガティブなものを見つけて戦おうとしてしまう

 

 

そんなクセががあるのかもしれないね。

 

 

 

そう、つまり

 

わざわざ戦う相手を探してるってこと。

 

 

勝手に

 

自分で。

 

 

 

 

それ、ほんとに必要?

 

 

もう、手放そう

 

 

バンザイしよう


 
 
 
image
 
 
自然の中では
 
ほんとにそんな気分になるよ。
 
 
 
あ、涼しくなったら、
この勉強会、こういう草の上でやろう!
 
今決めた^^
 
 
9月か、10月かな。

 

 

 

手放したいなー

 

このループから抜け出して

 

バンザイして

 

 


流れにただ乗って

 

ラク〜に幸せに生きていきたいなー

 

と、思いませんか?

 

 

 

 

 

私自身も

 

そう思って過していて

抜け出したつもりでいても


また、戻ったりもしちゃうんですけどね・・

 

 

だって

わかっていても、やっぱりジタバタしちゃうこと

あるしね。


 

そんなのも、人間らしくもあるのかもしれない。

 



だから、時々こうして、改めて向き合うことのできる


この勉強会は


私自身が、大切で大好き♡

 

 

 


私と一緒にランチをしながら

 

まったりグループでお話ししていきましょう。

 

 


きっと、抜け出せるよ

 

また戻るかもしれないけど・・・

 



 

そしたら、毎月来てね!!(*´∀`*)





 

 

 

今回でありがたいことに7回目

 

 

 

私がとっても大切にしている

 

大好きな時間です。

 

 

 

 

image

前回の様子です

 

 

>>>第1回めのご感想

 

>>>第2回目のご感想

 

>>>第3回目のご感想

 

>>>第4回目のご感想

 

>>>第6回目のご感想



 

 

ご感想、一部抜き取りますね

 

今日の話でさ、

「あらがわない」ってのが、

ほんとよく分かるし

 

最近の私の

「観念する」

がまさに同じで

 

「そーだよなー、そーだよなー」って。

 

どんぶらこ〜〜って流されよう〜♪って

思いました。

 

・・・・・

 

 

 

 

一緒に流されて、しあわせに生きませんか?

 

{EA84D0D1-09B6-4AC8-A6FD-D5535A1476A3}

 

{43565817-DD37-4117-96D1-6BB7600D4D9F}

 

{0881A6C2-0101-4F55-9DC7-89D8623759D7}
 

 

この勉強会は

例え何人であろうとも

在り続けることを

 

ここにある

 

を大切にしていきたいと思っています。

 

今、こうして目に止まった方

 

予定が合う方

ピンときた方

気になっていた方

 

 

全て流れで

出逢うことになっていたのだと思っています。

 

 

ぜひ、流れに乗ってもらいたいな。

 

そんな考えに至った、今までの学びも含めて

私を「全出し」していきたいと思っています。

 

 

 

 


 

 

 

そして今回も!

 

 

「自分を知る」

「自分に戻る」

 

も、この大きい安心感の土台になってると

感じています。

 

 

それを感じた、私の持っているツール

 

「エゴグラム診断」「数秘」「写真」なども

 

 

もし来てくださる方の時間が許せたら

試してみてもらってもいいかなと

 

そう思っています。

 

 

詳しくは

お申込みの方と相談させてもらいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7

「もうあらがわない!

流れに乗って幸せに生きていく方法勉強会

 

 

日 時  8月21日(火午前11時から13時半

                   今回はランチもしましょう

場 所  名古屋市伏見 moriwaku cafe

募 集  残3名さま

参加費  3000円(+ご自身の飲食代)


 

>>お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

お知らせ

不登校の親、または経験者の集い

9月1日(土) 11時〜

名古屋伏見駅周辺の飲食店(お申込みの方にお伝えします)

 

 

 

 

 

「もうあらがわない!流れに乗って幸せに生きていく方法」勉強会

第7回 

8/21(火)11時~13時半頃(ランチしながら)

名古屋伏見駅周辺の飲食店(お申込みの方にお伝えします)

 

 

 

子育て中のお母さんに送るmama育講座

第6期  

6/11(月)10時~12時半(中級1,2章)→延期調整中  残2
名古屋市緑区

 

第7期

9/4  (火)10時〜12時半 (初級1,2章)

10/2(火)10時〜12時半 (初級3,4,章)

名古屋市緑区

 

 

 

 

ウーマンプロジェクト東海主催・やりたいことを思いっきり語れちゃう交流会

第5回 9/26(水)10時半〜12時半

定員  12名(残6名→4名)じわじわ埋まっています!

名古屋栄フラリエカフェにて

 

 

 

 

予告【男心の専門家・ようめいとのトークコラボ(仮)】

 

現在しあわせ満喫中の二人ですが・・・・

ここに来るまでの

お互いにブログには書けない結婚・離婚・恋愛・再婚・子どものことを

あれこれお互いに聞きだしながら赤裸々に語っちゃうかも!?(内容未定)

 

聞き出すのは楽しみ!

聞き出されるのはドキドキ(笑)

 

10/11(木)

名古屋にて

 

 

 

子育ての不安やイライラ、いつまで続くの?がふっと軽くなるステップメール

ご登録から7日間、想いを込めてあなたに送ります

 

 

 

LINE@もしています!!

友だち追加

またはID検索  @vnd7640bでどうぞ^ ^

Q Rコードはこちら

{E87E0685-8690-407B-88E8-0FBB96D58D35}

 

 

ベルその他の随時募集はコチラ