ひとりになりたい… | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母

 

登録した日から7日間

想いを込めてあなたに送ります

子育ての不安やイライラ、いつまで続くの?がふっと軽くなるステップメール

先着特典終了しています。

対象の方のみメッセージさせてもらいました


お申し込みフォームは>>コチラです
 

  


 

 こんにちは
心のいばしょ 悠 の永金みち代です。(プロフィールは>>コチラ


なんだか、高2だと言うのに
相変わらず子育てネタ多いのですが


昨日ね
その高2娘がヤミ期に入っていてね…


学校辞めたい
何もかもがイヤ

と言うことをぶつぶつぶつぶつ


コース変更ならなんとかなるかと
本気で考えて体験もしてきたみたいで

たくさん話を聴きました。


うんうん

それで?

それいいかもね。




でも、
まだ決められない。



そうだよね



どちらにしても
決断するのって
本当に不安だし怖いよね







うちは未だに
絶賛甘えん坊のようでさ


その不安を
私に当てるんだわさ…( ´д`ll)



で、冒頭の



「何もかもイヤ」


みたいになる


ここで、私が何か言えば
100倍になって返すのを

(実は楽しみに待ってるんじゃないか!?まぁ無意識だとは思うけど)

過去の経験からわかる私。




なので

話を聴く時間と

放っておく時間を


分けています。



だが


だが


だがしかし、


駄菓子菓子←これがやりたかった


絡んでくる
絡んでくる…




私の沸点を知ってる彼女は

限界に挑んでくる


そう、私の離婚、
果ては私が自分を産んだことまで
責め立ててくる!!!!!







ぷっちーーーん





…負けました



「そうやって、いつまでも
人のせいにするのやめなさーーーい!!」




言っちまった…




まんまとその挑みに乗ってしまいましたが

すぐに我に返る事できました。




あーーー

私もまだまだです。




でね

その後は


散々絡んでおきながら

「ひとりになりたい…」と言いやがるっている娘さんのコトバどおり

私は予定通り準備をして、買い物に出かけ…



車の中で叫びましたね





最近は
素敵なアイテムを手に入れた私



先日動画セミナーを受けた時に

小野美世さんがサラリと言っていたことを見逃さず、ゲットしていたアプリ!!


「瞬間日記」


これね、鍵付きの日記で

吐き出しにはもってこい!


美世さんがカウンセリング手法としても
用いてるという「罵詈雑言」を山盛りいれた

それはそれは誰にも聞かせられない程の
罵声を


今回はマイクの音声入力にして
叫んだーーー!!!



これがまた面白くて



音声入力の読み取り力ってすごいんだけど

でも、ちょいちょい間違い変換もあって



それがクスッと笑えるのよ!!!





で、スッキリした(*´∀`*)



帰ってきたら、さらりと

さっきはごめんね」と言ってきた娘に


今日はポトフだよ


と言っておしまいにしましたとさ。






おまけ。



今朝私が出掛ける前に

言霊おみくじを引いていたら
彼女も引いた

で、これでした!!


{8C74DB30-5F69-44AB-9AEC-74BEDD4354BE}


ちゃんちゃん(*´∀`*)






 
 
 
 
 
 おしまい
 
 
開始日が変更になりました!
子育て中のお母さんに送る
mama育講座
2月11日(日) 3月10日(土) 4月  8日(日)
あと1回は未定(参加の方とご相談します)


詳細は>>コチラ
お申し込みは>>お申し込みフォーム

 

残2名になりました!

 

「楽しく書いて、自分らしさが伝わる ブログ講座」

2月12日(月・祝)13:00〜15:30開催

 

詳細は>>コチラ

お申し込みフォームは>>コチラです

 

  

第3回 やりたいことを思いっきり語れる交流会
満席になりました♡
ありがとうございます
キャンセル待ちは直接メッセージください
 

 


 

 


 

 

その他、現開催・募集イベントや講座をまとめました。

 

日程が決定したものもあるので

ぜひご確認ください♡

 

 

 

>>現在募集中のイベントやセミナー一覧はこちらです

 

 

 

LINE@もしています!!

 

 

プライベートなこと、ふと思いついたことなど

結構、思いつきでつぶやいています。

 

そちらご登録頂いたら、トークにてリクエストにお答えしたり、

早めの日程告知等もあるかもしれません♡

  

ぜひ登録してくださいね!

 

 

 

友だち追加

 

またはID検索  @vnd7640bでどうぞ^ ^

 

Q Rコードはこちら

 

{E87E0685-8690-407B-88E8-0FBB96D58D35}