la bijou様個展【幻想の姫君】 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今日和🌼

この記事で初めてamebloで文字数制限エラー出ました、逢川です😇


結局、HTMLのタグをいじりまくって1つに収めたんですが…いやぁびっくりしました。笑



今日は5月30日〜6月3日に三軒茶屋にありますcafe &galleyLUPOPOにて

行われておりました、la bijou様の個展【幻想の姫君】の感想をUP🦋

image

la bijou様の個展は前回もお邪魔させていただき、

昨年末にはXの企画でカレンダーも当たったので

『今回は絶対、絶っっ対買うんだ…!!!(ง🔥Д🔥)ง』

と胸に秘めてお邪魔してきました。笑

 

まず、LUPOPOに入って速攻で撮影した写真がこちら💁🏻‍♀️

image

緑、売却済。笑

 

展示会前、la bijou様のblogで作品解説があったんですが、

やはり”緑”というだけで私は気になってしまい…。

 

『やはり売れますよね、ふふ(*´艸`)』とか思いながら、

写真にどうしても収めたくて撮らせていただきました●┓



その手前にはブローチやリングなどの

小物たちが並んでいるんですが、中段にあるブローチ🦋

image

なんか見覚えが…と思ったら、

6月のカレンダーがちょうどこのブローチでした!✨

image

やはり実物は輝きが…

なんて思いながらにんまにんましながら作品をみていたら

「あ、この方作者さんですよ。」と後ろから声がΣ(゚д゚;)



私、朝方人間&人がなるべく居ない店舗OPENとほぼ同時に入って見るので

『在廊予定日だけど、きっとお逢いできないだろうなぁ…(´・ω・`)』

と思っていたんです。




…おそらく凄い形相で振り向き、


『初めまして!逢川ゆうです!!!』


…と、結構な声のボリューム&早口で挨拶した気がします…😇

テンション高くなると周り全く見えなくなる&鬼早口になる癖直したい……←



他にお客様がいらっしゃらなかったので、マンツーマンで作品解説♡←


今回はストーリー仕立てで作品を作られたそうで、

ティアラたちには作品名や物語が一緒に付けられています^^

image

その物語を反映しながら作品を見るとまた、うっとりポイントUP。

image


ちなみに先ほどのブローチは

なんと入れ物も今は生産されていない、柄の入ったガラスで作られている

”この作品専用”の入れ物とのこと…!(*˙꒫˙* )



1つ1つ柄の出方やポイントでついている色ガラスが異なり無茶苦茶可愛い…!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ

(本当にすみません、興奮しすぎて寄った写真撮り忘れました←)



お隣の棚はティアラとドール用の指輪などが飾ってあり、本当に美しかった…

image

 

入口正面のメイン棚は何度見ても圧巻。

image

 

一番気になっていた「勿忘草の呪文」もこちらにありました✨

image

私、誕生花が勿忘草で❁⃘*.゚


誕生花って1日1つじゃないから366個じゃなくてもっとあるんですよ。


そのとてつもない量ある中で、たまたま勿忘草がある確率。

感動(> <。)


この物語も大好きで、最後の一文は特に鳥肌が立つくらい好きです♪

image

因みにこのティアラの中央は

「森の宝石」と言われるモルフォ蝶の羽根が使われているため、

角度によって色が変わるんです…!

 

「紫陽花」はこのモルフォイが4つ!!

中央に使用されており、吸い込まれそうな感覚に陥ります。

image

写真でもこの迫力。凄い。

image

 

 気になっていた作品3つ目「曼珠沙華」

image

別名「彼岸花」と言われる花ですが私大好きで。

ですが作品見た瞬間思ったのです。


『こんな細かいの私絶対無理・・・‼︎:( ;´꒳`;):』



la bijouさんはこういう細かいのお好きで楽しいんだろうな〜なんて、軽い気持ちで伺ったら


「いえ、作り出してから後悔しました。」

 

😂😂

ご本人からこういうお話を聞けると

作家さんでもこういう気持ちになるんだ、同じ人間なんだ…と

ちょっと和んでしまう私です🍵笑



さて、最初も描きましたが

私は今回『絶対買うんだ…!!』と意気込んで向かいました👣

 

ですが…勿忘草を買うお金がどこからも出てこない😇



勿忘草…。゚(゚´ω`゚)゚。と完全に引かれつつ、入口にあったティアラとブローチの前に陣取ります。

(良い子は決して真似しないように。)



ブローチ→普段身につけられるし、緑がある。

そしてケースも今は生産されていないデザインガラス。だが。落とす可能性がある。←

ティアラ→ノーマークだったのに、凄く気になっている。

la bijou様に光に当てて見せていただいた時にとても綺麗だった。だが。蝶が居ない。←

 

 

どっちにしよう…!!!と悩むこと約15分。


ティアラを購入させていただきました…!!✨

image

見ーてーくーだーさーい〜〜〜!!!♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )


「鹿の王」という作品なんですが、両サイドの角がスッ…と上に伸びていて素敵じゃないですか??

image

角の脇には色違いの薔薇が散らばっているんですが、

あんまりゴスロリっぽくないのがまた気に入っております。

image


因みにこの子♛


この写真を撮影した後


『5月〜6月にかけて自分ご褒美や予祝と思われるものを買いすぎだな…(. . `)

次の仕事が決まるまで開封禁止にしよう…!!』


と、綺麗にそのまま戻したんです🛍




その2日後に、撮影決まりました😂😂😂😂



「飾りなさい」ってことだ😂と思い、撮影も無事済んだので、

出窓掃除してこれから飾ろうと思います🥰




la bijou様の作品が部屋にあるなんて本当に夢みたいですが、

次は蝶々の作品を購入できるように!!🦋.*˚

もっともっと勉強と練習頑張ります!\(^o^)/




あー幸せ♡笑

以上、逢川ゆうでしたっ🦋.*˚

image

/la bijou様、LUPOPO様、本当にありがとうございます✨️\