【ていねい書店】朗読「ぼくの宇宙への旅は、もう始まっている。」UP済 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今晩和🌗

ていねい書店の公式アカウントで更新通知がくる前に更新に気づく位ていねい書店が好きです🥰🤣笑

 

先日、ふらっと見に行ったら4月分が更新されておりまして🥰

最近こういう通知前に気付くの多いなぁ🤔





4月5日金曜日20:00、

Youtubeにて ていねい書店の作品「ぼくの宇宙への旅は、もう始まっている。」をUPしました🍀

 
作品最初のセリフの時点でワクワクしてしまい、
朗読をする時に空気音が凄くなり大変だった記憶があります。(´▽`)笑

それくらい、最初からワクワクする楽しい作品♪



「第6感」「直感」というと
少し前はちょっと不信がられることもありましたが、
最近ではその直感を信じて行動した方が良い!という意見(?)が増えてきましたよね♪



私自身、良い時も悪い時も確かに直感が当たることが多く、
『でもなぁ…(´-ω-`)と直感に反して行動をとった場合は
良くないことが起こることがしばしば…😇笑
 
その経験を多くしてからは
『…ん!?』と思ったときは直感に従うようにしています🛣
 
この作品内に書かれている「直感」は、読んだ瞬間
『いいなーチューと思いました。笑
 
 
「ちょっとやってみたい」と思う仕事に出会うことがあっても
その惹かれた気持ちがずっと続く…ってなかなかないと思うので、直感の賜物ですよね✨
 
 
私、恐らくですが会社説明会とか行ったら
『気になるな~』と思っても『…でも今日はこの企業見に来てるしな( ˙-˙)』
流しちゃう気がするんですよね…緊張もするしにっこり
 
 
 
後、自分が”やりたい!”と思っていた業種ではないのに、
なんとなく惹かれた時に緩やかに変更ができるって素敵だなって思って( ˊᵕˋ* )♩
 
 
私は小学生の頃からずーっと芸能しか考えておらず。
 
大人になってから他の仕事も挑戦はしてみたんですが、
ありえないミスを連発したり、帯状疱疹などの病気を発症したり…絶望
 


『向いてないにも程があるでしょう…il||li_| ̄|○ il||li』
自分で頭をかかえるようなことが連発し、全くできなかったんです😇
 
 
するんっと変更が出来る しなやかさを持ち合わせている人って
Aの仕事でもBの仕事でも活用して方法をたくさん思いついたり、
視野も広かったりするので、私的には憧れがあります.*・(っ ॑꒳ ॑c)・*.





そして今もなお、その“もうちょっと”が尽きず、
自分が全く想像していなかったところに行くことができ、わくわくしていること…立ち上がる✨️
 
これはご本人もですが、その会社もすごいですよね‥!!(*˙꒫˙* )
 
 


同じ会社に居ると
「毎日同じことばっかり…」「成長している感覚がない…」と思うことが多いと聞くけど、
ワクワクしているからこその素敵な感覚だな…と
会社にも感動してしまいました(*゚Д゚艸)

 

 
書きながら読み返し、聴き返していたんですが、
これってどんな夢でも一緒で その上アップデートされていくのが
この作品でいう”旅”なのかな、とちらっと思いました💭
 

 
私の場合、本当の大元は【SPEED素敵】というところから🤣😂
「歌いたい」「踊りたい」「TV出てみたい」…って増えて行って((o(。>ω<。)o))



SPEEDはもう絶対的存在なんですが(笑)
憧れの人や目標の人って増えていったり「ここはこの人の真似したい!」って
足し算したりすることがある( ・ω・)
 
 
足された”旅”の中で出会った人からまた学んで…
まーーっ直ぐ行く人もいれば、まったく違う道に行く人も居る🗾

 
よく「今まで経験してきたことはどんなことも無駄にはならない」って言いますが、
大きくとらえれば宇宙ですからね🪐\\\ ٩( 'ω' )و ////💫笑


自分が生かそうと思えばなんにでも生かせるし、
創り出せるのかなって、そんなことを考えたGW前半でした🗺笑
 
 
 
…以上、逢川ゆうでしたっ🤣🦋
 


/これがモッコクモドキ か シャリンバイか分かる人募集中🤣\