【ていねい書店】朗読「「ない」にもちゃんと、ストーリーがある。」UP済 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今日和🌼*・

今日になると毎年思い出すご夫婦がいます😊


『あんな素敵なお2人になりたい。』

毎年思い直せる日に、最近は感謝しています🙏









2月23日金曜日20:00、

Youtubeにて ていねい書店の作品「「ない」にもちゃんと、ストーリーがある。」をUPしました🍀

 

私は以前、6〜7年近く店舗OPEN前の清掃アルバイトをしていました🌱
 
OPEN前=ちょっと早めの朝だったので、
人通りが少ないことに加え、歩いている人たちも音を出さないようにしているような
そんな街並みを見ながら出勤していたことを思い出しました🚲
 
 

私は朝って、ちょっと特別だなって思っています(*´֊`*)

 
体調や気持ち次第でその日一日が決まる!というのもあるけど、
”始まる”感じが私はとても好き🌼*・


 
陽が登って明るくなる☀️

色んなものがゆっくり目を覚ます𓅫⸒⸒

目を覚まして、昨日までなかった色々なものを発見する🌿.∘
 


目が覚めた時に「あ、晴れた!」とか、
窓を開けた時に「春の匂いがする」とか、
そういう小さいことも発見だと思うし、
 
その変化から「今日はこの服にしよう」とか
「ずっとやろうと思っていたあれ、始めようかな」と思えたりする👣
 
 
そういう小さい発見や実行が積み重なっていくと、喜びが重なっていく感じがして
自分で自分を前に進めて行ってる感じがするのも好きです📚

 

 

そういう中で「街中が綺麗」って気づいたら、私は背筋が伸びます(`・ω・´)✨️


 
ほとんど誰もいないことをいいことに、徒歩だったら
ウォーキング練習をいつもより派手にやったりするかもしれない。( ー̀֊ー́ )✧笑
 
それも「ない」からできることだなって
この作品を見て改めて感じました(* ॑˘ ॑* )



開いているお店や人がい「ない」から専有気分になれるし、
前日の色々(笑)を片付けて帰ってくれた人がいるから道に何も「ない」
 
いつも流れている音が「ない」から自分の音を感じられて、
気になるものが「ない」、スッキリとした朝を感じられる(*´︶`*)♡



そう考えると「あれが欲しい」「これが欲しい」と思うことが多いけど
意外に「ない」ということから得ることも多いよな…と感じるし、
 
実際に体験したことが「ない」からこそ、想像をして考えたり、
その人本人じゃないからこそ、想像して心遣いをしたりもする(*´∀`*) .。oO




そして時間も、
夜は他人から刺激を受けて学ぶ時間🕙で、
昼は自分から中身を入れにいく時間🕛、
 
そして朝はスッキリした自分に、クリア=見えないものを見つけにいく時間🕕
なのかな…なんて感じた作品でした🌱 ᐕ)ノ
 



 
最近よく思うんですが、全部バランスが大切なんですよね、きっと( ´͈ ᵕ `͈ )
 
 
食べ物も考え方も、筋肉も物も。
何事も偏るとどこかに傾いたり執着したりするので
なんでもバランスよく!…と30代になってやっと理解し始めました。笑
 

 

さて、朗読について📖´-


この作品は他の作品より映像が鮮明に出てきて、

街を歩いているラフな感じで読むことができましたし、

 

普段自分が速歩きすぎて、

そこまでじっくり街中を見ていないことにも想像して気づきました( ̄▽ ̄;)笑

 

 


おそらくこの作品を読んだり、聴いたりされた方も、

自分の近所や昔住んでいた場所の風景を思い出しつつ、

振り返ったり、懐かしくなりながら読み聴きができるんじゃないかな、と思っています🚶‍♀️





 

そして完全余談ですが🤣

この音源から、私の編集技術が一段階PowerUPし💪🏻後ろの空気音がかなり軽減されました😂

 



タイミングよく雑音もほぼ「ない」音源になりましたので🤣

そのあたりも「おっ?」と思いつつ、聴いていただけたら嬉しいです🥺笑


 

 

以上、逢川ゆうでしたっ🦋笑

 

 /今も続けているLINEヤフーに感謝🕊\