Poco’ce1月号 昨日発行されております! |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今日和❁⃘*.゚

 

気付けば冬至もクリスマスも過ぎ、後は着々と日が延びるのを待つだけ←

年末に向けて突っ走って行くのみになってきましたね!ε≡≡\( ˙꒳˙)/

 

あぁ、分身したい…!!😖😭😵🫠😩😇←

 

 

 

 

 


少々遅くなってしまいましたが、

フリーペーパーPoco'ce2023年1月号、昨日発行されております!

 

紙面については土日のため本日から、となりますが、

アプリでは25日当日に更新されておりましたv(。・ω・。)✨

 



表紙は栗山千明さん!

 

私がPoco'ceモデルをまだ始めたばかりの頃の表紙も栗山さんだった気がするー!

と、ちょっと懐かしく思ってしまいました(∩´ㅂ`∩).*

 

 

 




 

 

今回は【ライフコンサルティング株式会社】にお邪魔してきました✨


(※注意:2023年1月1日より【FP Office】に社名が変更となるため、

 Poco’ce内では【FP Office】と記載されております)




ここ数年でよく耳にするようになりました「FP=ファイナンシャルプランナー」

 

お金の専門家!

なんて言いますが、人生のマネープラン設計をお手伝いしてくださる方を言いますφ(..)

 

 

 



今回は髙屋亮先生にお話を伺ってきたんですが、

伺う前にスタッフさんと話していたんです。

 



 


「“お金の専門家”って聞くと「聞きたい!」って思うけど、

正直、振り返るとタッチ支払いとかで何気なく払ってるものとかさ、

無駄遣い多いだろうなって思うから、恥ずかしいよね…」

 



『はい…

しかも知らないことが多すぎて「え、そんなことも知らないの…?」とか思われたら

それこそ恥ずかしいし、話進まなそうです…』

 



………なんて、ネガティブな会話🫠笑


 

 








本誌に掲載されていない話で私が

『へー!』と思ったのが、ご結婚をされている場合、

“家計”のことなのでお二人揃ってご相談が

必須なのかなー?と思っていたんですが、必須ではないそう💡

 




「お二人の状況を、お二人が居る状態で話し合う」…というのが勿論一番良いそうですが、

そんなにすんなりいくものではないので(><)💦


 

お二人のご状況をでまとめたものを片方の方がご持参&相談されたり📄


たまーーに、どちらかお一方のみでいらして「秘密で相談したいんです…!!(゚Д゚)」


なーんて方もいらっしゃるとか🫣

 

(勿論プランニングの精度は下がると思いますが、私が気になって聞きました・笑)

 

 

 





 

伺っていて感じたのは、


こういったお金の相談をすることで、

ご自身は勿論、ご夫婦や家族単位での将来を家族で話し合えるきっかけにもなっていくのかな、と思いました🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 




 

今後のビジョンとして、

例えばお子様が居る場合はどんな学校に入れるのか、

大学・専門学校・留学…や、

お家の立て直しを考えているのか、

または旅行が好きだから、旅行に毎年行くことに重点を置きたいのか…

 



そういった話を伺いながら、ライフプランを作成していくそうなんです(⊃•̀ω•́)⊃✎






 

 

言われると「確かに聞かないとわからない!」と思うんですが、

そういった話をご家族でするってあんまりないのかな、と思って🤔





 

 

このライフプランきっかけで、ご家族との思いを共有していくのも

素敵なきっかけになるんじゃないかなーと感じた今回の撮影でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝






 

 

 

 

因みに!!!!



私も今回記事を見て初めて知ったんですが、

ライフプランニング作成、通常15,000円のところ、

ポコチェ読者限定で無料になるそうです(°○°)✨

 


 

先着で定員数あるようなので、

ぜひ興味がある方、Poco’ceの記事チェックしてくださいね!!!









 

 

フリーペーパーpoco’ce、紙面は都営大江戸線や浅草線の駅構内を中心に

カフェやショップなどに置かれておりますが、アプリでも見ることができます!◝(●˙꒳˙●)◜




appStore、またはプレイストアで「Pococe」と検索すると出てきます( * ॑꒳ ॑*)





以下HPからもDL可能ですので、

是非帰省のお供にしてくださいねー!

 

 

 

 

以上、逢川ゆうでしたっ( ᐛ )ゞ 

 



/まだ色付いていた紅葉🍁美しかった…\