北海道旅行2日目②♪ |  逢川ゆうのあいかわらずblog

皆様お今晩和(。・ω・)ノ゙

 

今日は2日目第二弾!!(笑)

旭山動物園の後は移動に移動を重ね

(逢川は酔うため基本睡眠タイムでした←)

札幌迄移動しました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

札幌に到着後、即ラーメンラーメン

地元の方とお話しも出来、夢中になりすぎて写メ撮り忘れましたが(笑)

とっても美味しかったです(*´Д`)=з

 

お腹一杯になった後は札幌時計台へ(*・ω・*)

行く前から色んな方に「期待しないように!」と言われ過ぎたため、

家族全員「「「『思ってたより立派だなぁ…。』」」」という感想にムンク(笑)

 

その後は私が北海道旅行で一番楽しみにしていた

北海道立アイヌ総合センターへ!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

歴史、てんで駄目な私ですが、アイヌ文化は言語やデザインが素敵だなぁと以前から思っていて、

北海道に行ったら小さい所でもいいから、絶対に行きたいと思っていたので本当に嬉しかったですо(ж>▽<)y 

この柄の素晴らしさ…!!うっとりします(●´Д`●)♡

 

そして札幌駅構内にも展示されていたので、迷わずパシャリ…!!

もう本当にずっと見ていられます…素敵(*´∪`*)

縫製体験や言語学習できるイベントや企画もあるそうなので、

次回行くときは絶対予約して行きたいと思います!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

アイヌの後はまたまた移動して宿へ…車

宿についてびっくりわぁびっくり

景色が凄いーーーー!!!!!

なんと湖の目の前!!!

何十枚も写メ撮りつつ、教えていただいた北海道限定《ソフトカツゲン》もGetしました♪

 

そしてなんとなんと夜になったら花火が上がり、

逢川家、テンションMAX₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾(笑)

こんな近くで、部屋から見るなんてなかったので、久しぶりに家族で大はしゃぎしました(笑)

 

2日目は移動が多くなってしまいましたが、

それだけ北海道って広い!!!!ということが分かったし、

久しぶりに家族4人で車移動して…色んな意味で面白かったです( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

明日は3日目の更新しますのでもう少々お付き合いください(笑)

以上、逢川ゆうでした♪

/本当に居たーーー!!!と思い、写メってしまった(笑)\