28回目の誕生日❁ |  逢川ゆうのあいかわらずblog

皆様今晩和にこ逢川ゆうですclover*

無事に(?・笑)28歳の誕生日を迎えることが出来ましたtehu2.

twitter,facebook,instagram,17Live,LINE…と、

色んなSNSや動画配信にてお祝いしていただき、本当に有難うございましたスマイル

想像をはるかに上回る量で、嬉しいやら、返信全部出来るか不安だったり…という状態です(笑)

 

 

そんな誕生日当日は、28年生きてきて初!!

直接誰からもおめでとうと言われない、1人で過ごす誕生日を過ごしましたうーん(笑)

 

朝動画配信後、

『…このまま部屋に居たら、寂しい人になる…!!sei

と思い、一人で新江ノ島水族館に行って来ましたくらげ(笑)

えのすいはナイトアクアミュージアムは行ったことがありましたが、

日中は初!

 

今日は晴だったので、水族館から富士山も見えて得した気分きゅん

入場してすぐにクラゲのイベントがあるという事で、クラゲゾーンに行き(笑)、

その後入口に戻ってゆーっくーり、のーんびり回ってきましたfish*

平日なのにそこそこ人が多く、ゆっくり見れなかったところは動画まで撮ってきました顔(笑)

そしてメインのクラゲゾーン!!(本日2回目・笑)

えのすいは色んな種類のクラゲが居て、

クラゲゾーンから抜けた所にもお勉強ゾーンのような所もあり、

1人だったのでそういう所もしっかり見てきましたのほほーん

 

個人的にヒットだったクリサオラ・プロカミア↓

そして周りの方々が「かわいー!」と連呼していたキャノンボールジェリー↓

行く予定のある方は是非、説明文を読んでみて下さい。

そこそこ残酷なことが描いてあります←

 

そして『泳ぐチョコレート…』と本気で思ったブルージェリー↓

何故茶色だけこんな濃い色なのか、

いつも見て不思議に思いますちょこv(笑)

 

そしてどの水族館でも最強。

ミズクラゲ。

本当に癒されるー…。

今日は子供連れにカップルなど溢れかえっていたので、

いつもの1/5で鑑賞終わりにしました←

 

そして本日のBest Shot☆

ぽわっと感が良い感じに撮影出来たな、と…!(完全な自己満)

 

クラゲゾーン後もゆるゆる鑑賞し、水族館終了ルカモン

 

水族館後は小腹が空いたので、

江ノ島側に渡り、しらすコロッケをぱくりもぐもぐ。

私が買ったのは黒く、味がいつもと違って!

…と言いたい所ですが、もうとにかく寒くて一瞬でいただき終了。←

 

でもしらすの風味、というのかな?

鼻に抜ける香りがしらすを感じさせましたしらす

 

 

今日はシーズンではない平日だったので、

openしているお店があまりなかったのが残念でしたが、

帰りには海に沈む夕日も見ることが出来、素敵な一日になりましたはっぴー

当の本人は例年より誕生日を迎えた感覚がなく、

その感覚がないことに関して、とても焦っておりますがsei(笑)

 

また新しいことに挑戦して、

楽しく、皆に笑顔を届けられるように顔晴りますので、

28歳の逢川ゆうも宜しくお願い致します(ㆁωㆁ*)

 

以上、逢川ゆうでしたーau

/とても思い入れのあるお店。閉まってたー!(笑)\